寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

よ~く教えてあげました

2009年06月10日 22時18分33秒 | 2009年6月
 『 人に迷惑をかけたら、ちゃんと「すみません」って言わなきゃダメだよ 』
 『 人に手伝ってもらったらちゃんと「ありがとうございました」って言わなきゃダメだよ 』

 『 毎日やらなきゃいけないのに忘れてしまう事は、紙に書いて机に貼っておかなきゃダメだよ 』

 『 目上の人にはちゃんと敬語を使わなくちゃダメだよ 』

 『 「伝えて下さい」って言われたら、ちゃんと伝えなきゃダメだよ 』

 『 話を聞いている時は、「ハイ」って返事しなきゃ聞いているのか聞いていないのか分からないから、ちゃんと返事をしなけりゃダメだよ 』

                 

               

 もちろん、息子でも娘でも、ましてや妻の事でもありません。

 僕は一体職場で何をしているんだろう ・ ・ ・

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の散歩 | トップ | 韃靼人と焼売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年6月」カテゴリの最新記事