寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

息子と娘 それぞれの練習

2021年03月14日 21時07分10秒 | 日記

 明日は娘たちの音楽会。 

 娘は午後ずっと、クラス合唱の伴奏と学年合唱の伴奏と全校合唱の伴奏と、3曲の練習に励んでいました。

 

 

 そんな娘の練習をBGMに小麦粉500㌘を捏ねて発酵。

 娘の練習が終わると、次は息子が練習をし始めた。

 息子のピアノを聴くのは、実に7か月ぶり。

 練習する曲はブラームスのラプソディ。

 半年以上経っているせいか、弾き方も少し変わって何よりとても力強い打鍵のような気がする。

 以前のように指がフニャフニャしてないもんなぁ。 何で半袖1枚で弾いているのかは分からないけど。

  

 娘と息子の演奏をBGMに・・・焼き上がり。

 出でよ 3日分の クッペ!!

 

 娘の中学校卒業まであと4日間。

 ついこの間小学校を卒業して、フルート吹き始めたと思ったらもう卒業。

 息子の時も思ったけど、あっという間の3年間だったなぁ。

               

 明日は思いっきり弾いてこいよ!!

 入場制限の為聴きには行けないけど。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7か月ぶりに揃ったぞ | トップ | 3年前の今日も・・・卒業お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事