寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

初収穫!! のはずなのに ・ ・ ・

2009年06月24日 22時58分16秒 | 2009年6月

 今日、午後有休を取りました。624

 お腹をすかせて自宅で待っていても、妻と娘が一向に幼稚園から帰ってこない。     

 水曜日は半日の日のはずだが??

 やっと帰ってきた娘は、幼稚園が終わった後もお友達と散々遊んで疲れきってしまい、車内で熟睡していた。624_2

    

 息子のコンクール前の最後のピアノ教室なので、一緒について行って先生の指導を聞いてきた。 

 トランペットで言うところのブレスがしっかり取れていない。

     

 そして ・ ・ ・

      

 『ひびきくん、そこはテンポを遅くしちゃダメだよ!』

 『だってお父さんが ・ ・ ・ 』

 メゾピアノ ⇒ クレッシェンド ⇒ デクレッシェンド ⇒ ピアノ となる章節で

 『ここはさぁ、リタルダンドをかけると、すごく表情豊かに聴こえるぞ!』と指導したのは確かに、この親父です。

 少しやりすぎたかなぁ。

      

 ピアノ教室の後、庭の (蒔いた覚えの無い) 韃靼蕎麦の実が一粒黒くなっていたので、収穫した。

 初物だ!!

 テーブルの上に置いたまま、ひっくんのピアノの指導をした。

 夕食後ふと気が付くと韃靼蕎麦の実がどこにも無い!!

 とわちゃんがいじって落としたな! と思い尋ねてみると ・ ・ ・

     

 『 たべちゃった!!! 』

     

 『 噛んだの? 苦くなかったか?? 』

 『 かんだけど、にがくなかったよ。 』

     

 どうやら初物の 新蕎麦=韃靼蕎麦=苦蕎麦 は今頃、娘のお腹の中で溶けているみたいだ ・ ・ ・

 まぁ、ルチンは美白に効くらしいから良しとするか。

 6242 大笑いしながら、今夜も花火を楽しむのでした。

 

624_3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっくんのお友達 | トップ | コンクールまであと2日 ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年6月」カテゴリの最新記事