寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

ピーマン祭り!!

2016年07月31日 22時08分08秒 | 日記

 今日は久しぶりのカマーズバンドの練習。

 成績がチョットだけ上がった息子を連れていざ練習へ!!

  

 スターウォーズやホルン協奏曲やタンホイザーや ・ ・ ・ 破壊力のある曲は唇に来ます。

 久し振りにカマーズに参加した息子も、かなり喜んでいた様子。

  

 しかし今後の成績次第では練習も本番の舞台も出られなくなる可能性大。

 周りのカマーズメンバーが 『 カマーズに出るために勉強頑張れよ!! 』 と励ましてくれる。

 トロンボーンのハム君の一言。

 『 簡単だよ。 志望校下げればいいじゃん!! 』 

 

 志望校下げずに、カマーズの舞台で再び親子演奏ができるように、夏休み中頑張れよな、オイ!!

  

     


 

 

 帰宅後、夕食の準備。

 玄関前と庭のピーマンがたくさん採れたので

 

 今夜はピーマン祭り。

  

 

 大きいのや小さいのや長いのやピーマン8個。 ちなみにまだ冷蔵庫に3つあると言う・・・ 

 

 

 8個のピーマンを使って青椒肉絲。 ただし鶏胸!!

 

  

 ピーマン8個では足りなかったらしい。

 実は子供の頃ピーマンが大っ嫌いだったこの私。

 今ではすっかりピーマン大好き親父。

 もぎたてピーマンは、苦味よりも甘みがあって美味しい。

  

 次のピーマン祭りが楽しみだ!!

  

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち&流しうどん大会・・... | トップ | 永遠の二十歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事