寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

7月最後の休日

2008年07月27日 23時08分13秒 | 2008年7月

 727

 息子の熱も下がり、大分元気になった。 大騒ぎしながら大好きな『ダーウィンが来た』を見ている。

 昨夜から今日の夕方まで、たっぷりとお祖父ちゃんの家を満喫してきたからかな?

 僕はといえば、朝から神社のお祭り。 午後はカマーズバン727_2ド。 終了後は再び神社へ戻り、祭りの続き。 

 夜帰宅すると、本当に元気な息子の顔があった。

   

 今日のカマーズで練習した曲の中に『となりのトトロメドレー』があった。

 今から3年前、息子が幼稚園に入園した年、本当に毎日毎日『となりのトトロ』を見ていた。 大概僕が帰宅する頃には、ラストのネコバスのシーンだったが、よくもまぁ、飽きずに毎日見るなぁ、と感心した覚えがある。 7272

 そんな3年前を思い出していたら、これまた、あの頃毎日のように風呂場で親子で歌っていた歌を思い出してしまった。 

  なつはとってもすてきだな
  ほんとうにうれしいな
  おひさまぴかぴか
  へびはにょろにょろ
  せみにおしっこかけられた
  ほんとうにすてきだな (ちゃちゃちゃ) ← これが好きなんだよね、可愛くて
  ほんとうにうれしいな 
(ちゃちゃちゃ)
  

          
  なつはとってもすてきだな
  ほんとうにうれしいな
  プールで泳いで
  すいかをたべて
  かみなりさまがごろごろどん
  ほんとうにすてきだな (ちゃちゃちゃ)
  ほんとうにうれしいな (ちゃちゃちゃ)

       
  なつはとってもすてきだな
  ほんとうにうれしいな
  はだかでわいわい
  おひるねぐーぐー
  あいすくりーむたべたんだ
  ほんとうにすてきだな (ちゃちゃちゃ)
  ほんとうにうれしいな (ちゃちゃちゃ)  

    

 きっと来年の今頃は、覚えたたての娘が風呂場で歌ってくれることだろう。 3人で大合唱になるな ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み その前に | トップ | うらやましいな 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年7月」カテゴリの最新記事