寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

午前は合唱 午後は吹奏楽 善哉善哉!!

2017年07月23日 21時45分25秒 | 日記

 午前中、60人分の差し入れ担いで、小学校に行ってきました。

 

 体育館で練習に励む合唱部。 家ではすぐに ブモ~ とひっくり返るグータラ娘だけど、流石にそこは合唱部の部長。

 先生と打ち合わせをしたり、テキパキ動いておりました。

 30分ほど練習を見て来ました。 

 人間の声って凄いなぁ。 何回も鳥肌が立っちゃった。

 合唱コンクールまであと10日。 頑張れ合唱部!!

   


 

 

 午後はカマーズバンドの練習。

 新譜のショスタコーヴィチ。 第1回カマーズコンサートで吹いたショスタコーヴィチの祝典序曲。

 

 東京勤務の頃だから、まだ息子が1歳の頃かな?

 そしてカマキリ先生が編曲したての新譜も。

  

 

 レオンカヴァッロ作曲の道化師。

 1年前、息子たちが吹奏楽コンクールの自由曲として吹いた曲なのだ。

 何か吹いていて、去年の今頃を思い出しちゃった。

 少ない練習時間で、一生懸命打ち込んでいたなぁ、息子たち。

 オペラの話そのものは、中学生には理解できない内容だと思うけど。

 

 そしてその後、ドヴォルザーク8番の1楽章と4楽章。

 なかなか吹き応えのある練習日でした。

 

 善哉善哉!!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回小布施見にマラソン  | トップ | ピティナ・ピアノコンペティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事