寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

戻ってきた吹奏楽生活

2020年06月21日 21時10分57秒 | 日記

 戻ってきた吹奏楽生活。

 娘たちの土曜日部活が復活したので、早速楽器持って行ってきました。

 休校中に練習に励んだ子もいれば、励もうにもそもそも楽器が無い子もいればで環境は皆それぞれだけど、何となく皆成長したような感じを受けました。

 特に精神的には、色々な事を受け入れざるを得ないので、かなり成長したんじゃないかな?

               

 夕方からはカマーズバンドの打ち合わせがあり、参加してきました。

 ホール側の要求が厳しすぎて対応が難しいこともあり、とりあえず1年延期で決定。

 先生の追悼記念をやりたいけど、状況が状況なだけに仕方が無いか・・・

               

      

 本日は昨日に続いて良い天気。

 物置横のアスパラ周りの雑草を綺麗にすると・・・

  

 食べられそうなのと、まだ出てきたばっかりの合わせて5本くらい確認。

 今シーズンは、既に10数本食べているはず。 

 今年はちゃんと実を取って、来春庭に播種しよう。

   

 庭に移動したミニトマトも大きくなってきた。

 

 玄関先のそばは・・・

 可愛い五弁の花が咲き始めました。 今年もまた働き乙女(ミツバチ)たちが来てくれるかなぁ。

 ふと足元を見ると、大葉の上に何やら棒のようなものが。

 カマキリさんの幼虫。

 よく見ると隣の大葉にも。

 恩師のニックネームだけあって、そ~っとしておこうと思ったら草で突っつき始める娘。

 立ち上がってファイティングポーズを構える カマキリさん。

 指揮棒持たせたいくらいでした。

    

 カマーズバンドの練習再開はいつになるか分らないけど

 カマさんから頂いた沢山の中から、たとえ少しでも次の世代に伝えていこう。 

                    

 週末が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い日曜日 | トップ | 小さい子にはモテるのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事