寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

三回目にしてようやく・・・

2021年06月05日 21時36分49秒 | 日記

 先日常滑市まで出張に行ってきました。

 目の前は中部国際空港。

 出張飯は勿論名古屋名物・・・常滑なのに?

 そんな出張の為、万が一の事があってはイカンので、今週の部活は自粛。

 コンクール前の中学生に何かあってはなぁ。。。

   

 代わりと言っては何ですが、定演に向けて練習する娘のピアノをBGMに晩飯作りに注力。

 そう、定演に向けてピアノを練習する娘。

 フルートは勿論吹くのですが、どうしてもある曲でピアノの伴奏を弾きたいのだそうだ。

 先輩から快諾を貰い、楽譜も貰い練習に励む。

 指導者は勿論、カマーズなプロクラリネット奏者。 

 曲目には師匠カマキリ先生が作曲された 『 ノミ―ロッド 』もあります。

 こうやって亡き師匠に敬意を表すところが、彼が好かれる所以なんだろうね、きっと。

 下手すりゃ、師匠の名前を出して自分の為に利用しようとする輩もいるのに・・・  

       

 まぁ、さておき ノミーロッド・・・NOMEAROD・・・実に先生らしいシャレです。

 カマーズでも練習したことあったっけなぁ、そう言えば。

 

 そん訳で台所に立つこと3時間。

 1回目のチャレンジ・・・数年前に皮から作ろうと小麦粉捏ねたのは良いけどビミョーな結果。

 2回目のチャレンジ・・・数年前に白菜で包んだのは良いけどビミョーな結果。

 そして本日迎えた3回目のチャレンジ。 

  出でよ 焼売!!

 

 そもそも作ったことが無い料理を
 皮からやっちゃろう!とか
 白菜でやっちゃろう!とか余計なこと考えたのが間違いだったと良~く分かりました。

 善 哉 善 哉!! 

 

 しかしと言うかヤッパリと言うか

 息子にも食わせてあげたくなるもんです。  

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 11歳 | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事