寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

観察と実験

2008年08月23日 22時28分03秒 | 2008年8月

 朝から涼しい1日でした。 

 一家で、ひっくんの合気道教室へ行く。 同窓生(幼稚園の)のお母さん(吹奏楽の先輩)が、幼稚園の時の担任の先生夫婦にお子さんが生まれたことを教えてくれた。 良かったね、両先生。 あのお二人が母親&父親か。 何かうれしいなぁ。 ひっくんも喜んでますよ、先生。

 昼食後、夜のピザのトッピングに、と庭のパセリを摘もうとすると、庭に珍客が居た。823

 黄アゲハの幼虫だ。 『パセリと芋虫の森』(ひっくん命名)に6匹ほどの芋虫が居た。 とても美味しそうにパセリを食べていた。 頑張って立派な蝶々になって下さい。 

   823_2

 夕食を終えた後、風が少しおさまったので、煙玉の空気砲を試してみた。 

 823_3

 

      

 夜の為、あまり煙の軌跡は見えなかったけど、子供たちはとても喜んでくれた。

   8232

 明日こそは、10色変化をやりたいなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御代田町へ行ってきた | トップ | 名前の分からないおもちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年8月」カテゴリの最新記事