寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

パン ファンテジー

2008年11月14日 22時42分17秒 | 2008年11月

 昨夜 『パン ファンテジー』 と言うものに挑戦してみた。

 フランスパンを成型するときに、延した生地をリング状にして、はさみを寝かし生地に切り込みを入れる。 トゲ状になった生地を右に左にと開いていく。 

 本を見る限りには簡単だったけど、やってみるとなかなか上手く出来なかった。

 しかし何とかリング状のエピ(麦の穂)が出来上がった。1114_2

 1114_3   

 今朝大喜びしながら口にした子供たち。

    

 

 刺さりそうになるは、硬いはで、いつもより時間をかけて食べていました ・ ・ ・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の作品 | トップ | あれから4年の月日が流れた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対方向から食べればいいのでは?と思ったなおり... (なおりん)
2008-11-15 13:57:09
反対方向から食べればいいのでは?と思ったなおりんであった。
(ナレーションはキートン山田。。。)
返信する
 まったく ・ ・ ・ 気付きませんでした (寺島(親父))
2008-11-15 22:22:05
 まったく ・ ・ ・ 気付きませんでした
 トゲを根元から食べりゃぁいいんですよね
  
 なんか 挑戦したい 年頃なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年11月」カテゴリの最新記事