寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

上京

2008年03月29日 23時25分41秒 | 2008年3月

 昨夜は同僚と一杯! 会社目の前の居酒屋で4時間半に渡る宴会だった。 小雨の中上機嫌で帰宅しました。

 さて本日の標題。

 ひっくんが実に3年ぶりに上京した。 今は某区の大叔母宅でお祖母ちゃんと一緒に川の字で寝ていることだろう。329

 母は姉(83歳)を毎年尋ねているのだが、今年度はひっくんJR無料の最後の年と言うこともあり、おばあちゃんに同行した。 大きいリュックを背負って(ぬりえやらお菓子やら勉強道具やらがギッシリ)お小遣いを持って、長野新幹線~山手線~都営三田線と乗り継いで2時間ほどで到着したそうだ。

 夕食は母がカレーを作ってあげたそうだが、ひっくんも玉葱を切る等頑張ったらしい。

 9時半頃に電話が掛かってきて『ぼく~、チョッとだけ寂しくて寝れないんだよ~』 といじらしい声。 でもこの年でお祖母ちゃんと一緒に2人旅なんて少し羨ましいなぁ。

 とわちゃんがもう少しおとなしくなったら再び一家で尋ねることにしよう。 待っててくださいね、叔母ちゃん。 

 そう言えばひっくんが電話で教えてくれた。 

 『おばちゃんの家の前は桜が満開だよ、僕桜見たよ。』 

 花粉症暦27年の僕には、家から満開の桜が見られるおばちゃんの家がとてもうらやましい ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子 | トップ | 昨日と今日でとうとう引っ越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年3月」カテゴリの最新記事