寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

庭の芽吹きを笑顔の食卓に

2022年04月30日 20時48分07秒 | 日記

 ゴールデンウィーク前半2日目。
 5時に目がパチッとな。
 
 1階と2階のトイレを掃除し
 庭の草を取り
 洗い物を片付け
 庭の苺に水をあげて
 玄関前でプカプカしているとあっと言う間に2時間半。
 やっと妻と娘が起きて来た。

 ドライブしようと思ったけど、寒いわ風は強いわで断念。

 結局、小布施見にマラソン用の楽譜を作って過ごした連休2日目。

 楽譜がひと段落したので庭に出てプカッとしていると・・・はびこるニラ。

 風がそよそよと吹くたび 『 食べて と誘われているような気がしたので収穫。

 丈は短いけど、それなりに採れました。

 庭の芽吹きを笑顔の食卓に。
  出でよ スタミナ丼!!

 付け合わせは、母が採ってきてくれたこごみ。

 幼いころから食べているためか
 息子も娘もコゴミが大好きなのだ。

 この時期帰省しない息子にも食べさせたいなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度課題曲 | トップ | 吹奏楽万歳 万歳 万々歳!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事