寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

20年ぶりの同級会

2014年05月05日 23時01分17秒 | 2009年8月

 昨日の朝はとても良いお天気。
 子供たちがポケモンを見ている間、朝食の準備。
 
 わっふるわっふる!
 と思ったら牛乳がほとんど残っておらず。。。
 
 ホットケーキミックスに蕎麦粉と打ち粉を足し、牛乳代わりに韃靼そば茶。
 焼きながらもっちゃんからもらったドイツ土産のチョコを湯煎してソース作り。
 
 ワッフルメーカーから広がる蕎麦粉のもわ~としたいい香り。

 54

 焼きあがったワッフルも蕎麦の味。
 なかなかだ!と自画自賛。
  
   

 夕方からは中学校の同級会。
 20数年ぶりに会う旧友たち。
  
 すっかり白くなったのもいるし、一番驚いたのは薄くなってしまった先生の頭。

  54_2

 『 寺島君、すっかり大きくなった。 大人になったねぇ。 』 と5回ほど繰り返してくる女友達。

 そんなに幼かったのかな?
 確かに背も大きくなかったし、顔はパンパンだったし。
 20年前の同級会の時だって、今より10kg近く重かったもんなぁ。
  
 1年の1学期で転校していった女性と、2学期から転校してきた女性。
 お互いに自己紹介。
 同級会が初対面ってのもなかなか無いことだよね。

  542

 しかし・・・多くの友が 『 お母さん元気? 』 と母のことを尋ねてきた。
 かなり母の印象が強かったみたいだ。

 1次会~2次会~3次会と帰宅したら3時半。
 実によく飲んで話をした同級会でした。
  
 またやりたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦島太郎に会えず・・・ | トップ | お祭りだぁ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年8月」カテゴリの最新記事