寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

帰ってきたアルベルト

2015年10月19日 21時39分42秒 | 日記

 昨夜、イオンバイクから入電。

 やっと息子のアルベルトの修理が終わったと

 

 ただでさえ価格設定が高めなアルベルト。 僕のアルサス2台分超。

 中学生通学仕様にしてもらい、更に

 今年の春、フロントフォークの交換。

 そして今秋の一連の事故。

   

 

 おそらく息子の自転車、12万近くかかっていると思う。

 姿も性能も購入時と全く変わらないのに

  

 自転車はお金さえ出せば修理できる。

 でも、お前の身体はそうは行かないんだぞ!!

 理由がどうあれ、怪我して辛い思いをするのは自分なんだぞ!!

 注意して走行しろ!!

 と、やさし~く息子に説く。

 そして、出すお金がなけりゃ修理できないからな!!  と追加の一撃。

  

 帰ってきたアルベルトに乗って 『 遅刻する!! 』 と言って、塾に出かけてっちゃった。 大丈夫か、おい!!

  

 夕食後、娘の歌と伴奏を合わせてみた。

 一か所、どうしても音が取れない娘。

 一人で歌うと上手く行くのに、伴奏に合わせると音がとれない。

  

 

 『 そこだけ伴奏やめて音取りしてよ!! 』

 そうは行かないでしょ、そうは。

  

 父娘、練習あるのみ!!

 あと1か月半。

 頑張んなきゃマズイぞな。

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の観察 | トップ | 35年ぶりに訪れた地 其の壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事