寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

食べたいと・・・言われてないけど 巻いて揚げよう 子供・・・と言うより お酒のつまみだな

2020年09月26日 21時39分57秒 | 日記

 今日は、3年生にとって最後の休日部活。

 そして僕が見られる3年生の最後の練習姿。

 と思ったけど、明日も自主練習がありそうなので、まぁ一安心。

    

 明日娘たち3年生は、自主練習&生徒会役員のお仕事で、ほぼ1日学校。

 午前中の自主練習には顔を出したいし、午後はカマーズバンドの練習があるので・・・僕もほぼ1日学校だ。

 この週末があるから、1週間頑張れるんだよね。

   

 そんな明日に備えて、晩飯はまたまた揚げ物。

 庭のニラとピーマンを刻み~の

 ひき肉と炒め~の

 クルクルッと包み~の。

 そんな訳で  

  包むのも揚げるのも何てこと無いけど 何より皮を1枚1枚はがすのが苦手にもかかわらず

 またまた作ってしまった

   出でよ 春巻き!! ついでに唐揚げ!!

 

 皮がはがれなくて、破れる? とドキドキしながらはがす52歳。

 

 下準備さえしておけば、あとは巻いて揚げるのみ。

 

 春巻きの皮が10枚なので、春巻き10個。 息子がいないから20個じゃチョイとばかし多いのだ。

 でも3人で春巻き10本もなぁ・・・と思い

 ついでに鶏肉漬け込んで卵液と適当に薄力粉と片栗粉まぜれば・・・二度と同じものは作れない唐揚げの完成。

 今日は子供のためと言うよりも

 お酒のつまみに  とひらめいたメニューでした。

 明日も頑張るぞ

 

 善 哉 善 哉 !!

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたいと言われたら 包ん... | トップ | 最後の休日部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事