寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

忖度は手間だが役に立つ

2021年02月28日 19時29分11秒 | 日記

 暖かな日曜日。

 庭でプカプカしてると、足元に苺の花が咲いていました。

 もうじき春なんだなぁと。

  

 娘が志望校に合格したらと約束した事。

 ① キッズケータイからスマホへ変更。
 ② 熱烈に食べたがっていた 専科ぎょうざや の餃子。

 

 僕自身が高校受験で一浪している事もあり、娘の受験も息子の受験の時も、とにかく必要以上に心配してしまうのだ。

 善光寺にも地区の氏神様へも、更に深志神社にもお願いへ。

 しかし深志神社が、毎年毎年ピアノのコンクールで来ていた会場のすぐ目の前だったとは知らなかった。

   

                    

 3年前、悔し涙を流した娘だったけど

 

 昨夜は美味しい餃子をお腹いっぱい食べまくりました。

 

 捲 土 重 来 !!

 受験後娘に聞いたんだけど、試験前にたまたま構内を誘導するカマーズな職員と話をしたおかげで、リラックスして受験に臨めたのだそうだ。

 ありがとうございました!!   

     

 それにしてもここ数か月、いったいどのくらいの数学と理科の問題を解かされたのだろうか?

 次に数学を教える機会があるとすれば、それは孫だな、きっと。。。

 

 善 哉 善 哉 !!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナゴさんの唇パン | トップ | 屋根裏部屋で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事