寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

庭 と 玄関前 と 物置横 より

2020年06月27日 22時16分27秒 | 日記

 午後、娘と一緒に部活から帰宅。

 まだまだ暑いけど晩飯の準備をせねば!!

 と外に出てみたものの、裏の家のお嬢ちゃんが出てきて午前の話を蒸し返されたらどうしよう? とビクビクしながら食材調達。

      

 庭代表・・・ニラ

                

 玄関前代表・・・大葉

 

 物置横代表・・・アスパラガス

 もっともアスパラは数日前に採ったもの。

 一度に数本採れればいいのだけど、数日おきに1本ずつ出てくるのでとりあえずストックは2本のみ。

 

 ニラは溶き卵汁

 

 大葉とアスパラガスは天ぷらに。

  

 海老とアスパラとシメジでかき揚げにしたのだけど

 いかんせんアスパラの量が少なすぎた。

  

 早く量産化しないと。

   

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい子にはモテるのだ | トップ | 小麦粉400㌘を ・ ・ ・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事