寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

いよいよお祭り当日!! 

2017年09月09日 21時38分54秒 | 日記

 今日は小学校の土曜参観&お祭り!!

 PTAの皆さんがアイデアを出して、様々なブースが設けられました。

 バルーンアート、絵画、のりシール、美容体験、日本銀行ブース、警察官ブース、野球、カンナ掛け、お菓子作り、プログラミング、地産地消セミナー、髪飾り作り、医療看護師・・・そして管楽器体験!!

  

 

 今年も卒業した先輩方が、母校の弟や妹達の為に集まってくれました。

 

 フルート、クラリネット、サックス、ホルン、トロンボーン、ユーフォニウム、トランペット。

 娘も、大好きな先輩にフルートを教えてもらいました。

  

 

 先輩の教え方が良かったのか、意外に音がスンナリと。

  

 私は、フルート全く音出せましぇん

   

 昨年も手伝ってくれた男の子。

 

 今年も一人でたくさんの子ども達にサックスの吹き方を教えてくれた。

 

 僕も40人くらいにトランペットを教えたけど、結構音が出る子が多くてビックリ!!

 

 ただ、低学年にとってトランペットはかなり重かったらしい。

 でもみんな一生懸命楽器を握りしめて、顔を真っ赤にして音だしにチャレンジ。

 吹奏楽を目指す子ども達が、少しでも増えるといいなぁ。

   

 始動してくれた先輩方も

 管楽器体験に来てくれた児童も

 多くのブースを盛り上げてくれたPTA会員と

 手伝ってくれた教生の学生さん

 

 本当にありがとうございました!!

  

 善哉善哉!!

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヵ月の時を経て 指復活!! | トップ | PTA会長OBの集い と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事