寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

今日もリッチに

2021年01月17日 21時01分24秒 | 日記

 本日娘は模試Day。

 車で会場に送っていく道中、コロナの話に。

 アンサンブルコンテストが音源参加で出来るのならば、昨年の夏コンもできたのかなぁ・・・とか。

 今となってはそうも言えるけど、あの頃は誰もが初めての事でそんな考えすら浮かばなかったんだよなぁと。

 去年の今頃はこんな世の中になっている事なんぞ、予想もしていなかった。

 ここぞとばかりに、神が与えた試練だとか人類の革新だとか声高に唱える人がいるけれど、昨年の今頃もそんな事言っていたんじゃろかい?

 革新を迎えたくても日々の生活を守るのに精一杯でそんな余裕すら無い人々を横目に、自分はワンランク上なんだよ~ん  って発言を聞くと、なんて幸せな人たちなんだろうと思ってしまう。

 自分の事だけを考えていられりゃぁ、そりゃ楽だよなぁ。 何でも言えるし。

 親とすれば、既に主役は自分ではなく子供たちなんだよな。

 自分の革新よりも、先ずは次の世代を育てることを最優先に考えてあげなけりゃ。

 そんな自分の考えが正解なのか間違っているのかは分からないし、周りの人に押し付ける気もさらさら無い。

 ただ、この騒ぎを利用して自分の考えを正当化するのだけは真っ平ご免だ。

  

              

 そんなことを考えていても結局結論は出ないので、自分のできることを一生懸命やって・・・先ずは生きてもらうために明日の朝飯。

 

 という訳で 娘のために焼いた2週連続のリッチな配合のパン。

 出でよ 丸パン!!

 

 滅多にやらないドリュールはやっぱり苦手だとあらためて学べました。 

 少し進化できたかな?

 善 哉 善 哉 !!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜には・・・ | トップ | 焼きたては美味しい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事