寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

参観日

2010年06月26日 23時08分48秒 | 2010年6月

 娘のおたふくもやっと治癒し、昨日から登園し始めた。

 今日は土曜参観日。

 妻と息子は合気道の昇級審査へ。

 久し振りに親娘で仲良く登園した。 いつものように一番乗りだった・・・

 病み上がりのせいなのか、娘はなかなか友達と遊ばずに僕に甘えてばかり。 大丈夫かなぁと心配したのもつかの間。 お友達と元気一杯遊ぶ姿を参観させてもらいました。

 親子共同作業は缶ポックリ作り。

 息子の時以来4年振りに缶ポックリを作った。

 紐の長さを調節するのが結構難しい。 4年前は廊下で作ったな、確か。

 出来上がった缶ポックリで早速スタスタ歩き出す娘。 日頃兄の作った缶ポックリで遊んでいるから慣れたものなのかな?

    

 今日の夕飯は贅沢だ。

 お義父さんが採ってきてくれた根曲がりと、久し振りの手打ちウドン。

626_2

 しばらくの間、週末の夕飯はウドンだな。 

 来月の親父の会の為に気合を入れて打ったところ ・ ・ ・ 張り切りすぎて626_3かなり薄く延626_4してしまった。

 

 

 

 

 成功したのか失敗したのか良くわからない食感に、6年前ホーチミンで食べたフォーを思い出してしまった。

 来週はもう少し厚めに延そう。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習 字 | トップ | 綱引きとカマーズと父の日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年6月」カテゴリの最新記事