寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

暖かい1日

2010年04月25日 22時41分37秒 | 2010年4月

 暖かった4月最後の日曜日。425

 庭では可愛い花と芽が日向ぼっこをしていた。

 実家から帰宅した直後、丁度お義父さん達が畑の手入れをしに我が家の前を通過した。 もちろん子供達は畑にまっしぐら。

425_2

 おじいちゃんの畑で遊んだ後は、近所の公園へ。

 『 ドッジボール強くなりたい! 』 と息子にお願いされたので、厳しい?特訓だ。

 妹が妻のもとで自転車の練習に励んでいる間、兄は親父と特訓。

 『 身体をひねって体重を前にかけて、体の中から出てきたその力を全部ボールに込めて投げるんだ!! 』

 『 お父さん分かったよ!! 』

425_3

 と言って投げてきたけど、そんな抽象的な言葉じゃ分からないよなぁ、自分で言っておいて何だけど。 武侠小説じゃないんだからさ。

  425_4でも4回に1回は結構痛い球が飛んできました。425_5  

 まぁ、キャッチの方はまだまだかな ・ ・ ・

 次の祝日にもういっちょ特訓するか!!

   

 でも、突き指させないように気をつけなきゃ。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 ・ ・ ・ ... | トップ | 土曜日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年4月」カテゴリの最新記事