寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

妻がもらい 母が下処理し 僕が作ると言う・・・

2020年06月12日 22時08分25秒 | 日記

 今日は本社出張。

 とは言うものの午後からなので、いつも通り5時半に家を出て松本に出社して、昼過ぎに本社に向けて出発!!

 

 途中姨捨SAで昼飯。

 解除後と言うこともあって、結構混んでいました。  

 そんな訳で 出でよ 信州名物の合体技  ソースカツ丼 + 蕎麦!!

 3か月前に同じものを食べて夕飯に響いたのを忘れ・・・やはり今回も夕飯に響いた。

 

 本社での会議を終えて、早めの帰宅。

 晩飯何作ろうかな? と悩んでいたけど大量の筍を入手したので、今宵は筍メイン。

 昨日妻が職場で筍をもらい、なぜか母が下処理を行い、更に僕が調理。

 

 青椒肉絲をイメージしたけど、ピーマン以外は全然細切りでは無いという ・ ・ ・

  そんな訳で 出でよ ピーマンの細切りと豚小間と筍の太切り炒め & 若竹汁!!

 大量に作ったせいか、豚小間と・・・(以下略)は、明日の娘のお弁当箱に入ります。

 善 哉 善 哉 !!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにゃぁ ドライブ 行くし... | トップ | Dust & Pride »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事