ハリソンさんはカノ紳士 ーフランス通過編 ー(後半)

今は昔の18世紀欧州が舞台の歴史大河ロマン。

31-1 ありのままで悪魔出現!

2024年08月26日 | 第31話 闇祓いの聖戦士マルティヌス THE FRAGMENT
  


 聖マルティヌス
(サン・マルタン)
はユリアヌス帝の
軍隊を抜けた後、
司教ヒラリウスの
願いを受けて
祓魔師 (エクソシスト)
となります。


 上記漫画の時期
(30代?)には司教に
昇進していましたが、
「いかにも
司教でござい!」

な格好では無く、
みすぼらしいくらい
だったようです。

 数々の経験も積み、
天使や悪魔が見え、
彼らと会話する事も
出来ました。

 悪魔は欲望全開な
ギリシア・ローマ神話の
神々
の姿で現れて、
力、富、性愛、知識、
羨ましいだろ?
欲しいだろ?
どーだどーだ!

と迫り、
マウント取ったりも
しています。

 それでも、
全くマルティヌスが
動じ無いのに
苛立った悪魔は
ある時、
マルティヌスの
住居の入口に
突進して来ました。

 そして、
マルティヌスに
自らの恐ろしい企て
を告げるのでした。


 ⛪ マジ怖い続きは今週末頃に。😱




この記事についてブログを書く
« 第31話 【闇祓いの聖戦士マル... | トップ | 31-2 お前の仲間の内の一人が... »
最新の画像もっと見る