生産技術科の一日

設計・製図・加工・制御・・・メカニカルエンジニア達の記録。現在名・・・メカニカルエンジニア科

スクリュー式エレベータ 立ち上げ

2009年01月31日 | バーチャルカンパニー

前回までの状態に、ベースプレートと各フロアー位置を検出するためのリミットスイッチを取り付け、立ち上がった状態になり、ようやくエレベータらしい雰囲気になりました。

あとは、アクリルの籠の部分と送りねじを駆動するためのモータを取り付ければ、エレベータ本体は完成となりますが、これを制御するための回路製作(シーケンス制御)でもう一苦労ありそうです。

残る2台のエレベータ装置の完成も急ぎます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-03 21:54:25
私も機械について教育を担当している者です。
お気に入りに登録し、拝見しています。
学生さんと一緒に何かを作ったり、目標に向かって取組まれる姿はすごいですね。

私は制御に対して知識がありませんので、そういったこと指導されているのを見て、自分の未熟さを知ります。
身近に感じていましたのでコメントさせていただきました。これからも勉強させていただきます。
返信する

コメントを投稿