旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

めげない陸君( ̄ー ̄)bグッ

2013-07-20 21:57:01 | でっかい看板犬 紋二郎日記

本日の朝のドッグラン。。他の飼い主さんへの、やんちゃが過ぎて紋二郎に怒られている陸君(^◇^;)



             Dvc00059



陸君:「ギブ・ギブ・GIVE UP~もうしませんごめんなさ~い」



しかし・・・



             Dvc00041



この直後今度は、私のバッグに悪戯しようとしたところ・・再び、紋君に見つかり



紋君:「ん?今 何しょうとした?」

陸君:「べっ別に~(;゜ロ゜)



             Dvc00042



紋君:「正直に言ったら、怒らんけん。。言ってみい?」

陸君:「えっ♪ 紋君の飼い主さんのバッグに、顔を突っ込み悪戯しょうかと・・・」

紋君:「なんだとーヽ(`Д´#)ノ  ガオー!!

陸君:「えー嘘つき・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・怒らんって言ったやん~」



             Dvc00031



そしてラン外にて。。遠くから、紋二郎を確認するや否や嬉しそうに駆け寄る陸君(実はホモ?(。_゜)疑惑が出るほど紋君好きの陸君)しか~し、またもや私のバッグを狙ってお目々がキラリ すると次の瞬間



紋君:「いらんこと すんな!って言ったろーがヽ ( ゜ 皿 ゜ )ヽ ガオー」 



             Dvc00028



陸君:「まだ なんもしとらんや~ん(*゜ロ゜)



             Dvc00026



紋君:「悪戯するき満々やったろが~ヽ(`Д´#)ノ !!



陸君ママと、爆笑しながら(* ̄m ̄)ノ彡_☆ リードが絡まないよう人間もアタフタ。。 陸君ホント懲りないね~



             Dvc00006



陸君:「降参降参 今日は、もうオイタしませ~ん(゜´Д`゜)」

紋君:「今日だけかよ(ーー;)」



元野犬の群れを守る気質からか?和犬の気質が強いからか?真相はわかりませんが、私が「あー」と叫んだり悲鳴をあげると、事態を収拾しようと駆けつける意外に男気のある紋君▽・w・▽ 



なので、おもちゃがよく出てくる私のバッグはよく襲われるので、その度「あー○○君ダメー(≧◇≦)」と言うと、ダッシュで駆けつけ教育的指導をする紋君▽・w・▽ ※実は、彼女犬小春ちゃんもバッグ狙いの常習犯(^_^;) 陸君使用の、ご無体な行為は致しませんがよく紋君に怒られています(*^o^*) ねっ小春ちゃんママ♪



この後、陸君ママに引きずられるように帰宅の途についた陸君▽・w・▽。。しかし(・∀・) 姿が見えなくなるまで、後ろを振り向き・振り向き紋二郎の姿を探しておりました(*^o^*) ホント陸君♪ 紋君好きやね~そして怒られても投げ飛ばされても、めげないね~ナイスキャラ( ̄ー ̄)bグッ



こんな紋二郎の出身地「福岡市動物愛護管理センター」主催にて08月04日(日)「第29回 わんにゃんよかイベント in ふくおかどうぶつ相談室」が開催されます!今回の会場は、西区の家庭動物啓発センター(愛称 ふくおかどうぶつ相談室)です。


詳しくはこちら ↓

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130712072535.pdf

幸せをお裾分けしてくれる命達&相棒に会いに行きませんか?(* ̄∇ ̄*) 



そして夏休みには、親子連れ特別企画講座「わんにゃんサマースクール」開催(^_^)

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130621024151.pdf

家族で命に対して、きちんと向き合い考えてみませんか?紋二郎の後輩ワンちゃん達が、スタッフとしてお待ちしています。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと幸せな犬です紋君は。... | トップ | 犬飼いと猫飼いの違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事