旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

夏休み JRで熊本恐竜展&阿蘇(*^ー゜)b

2012-07-07 14:23:44 | 旅の裏の手

※2012年07月17日「九州北部豪雨」の影響により現在豊肥線が一部不通のため「あそぼーい」・「九州横断特急」が全列車運休しております。運行再開は08月下旬予定です。詳しくは、JR九州ホームページをご覧下さい。熊本「恐竜展」は、通常通り開催しております

※続報 「あぞぼーい」は09月02日まで博多駅⇔人吉間にて1日1往復のみ運行致します。阿蘇に向かう豊肥線は、線路流出などにより現在(08月03日)復旧の見込みは未定です。

夏休み 九州新幹線+特急あそぼーいに乗って、熊本「恐竜展」&阿蘇観光などいかがでしょうか?


博多駅発 阿蘇周辺温泉JRセットで熊本駅途中下車可能商品が販売中なので・・これを利用して九州新幹線で熊本駅に向かい途中下車をして熊本博物館にて開催「恐竜展」


・恐竜展2012inくまもと 07月21日~09月23日

アメリカ モンタナ州より日本初上陸!ティラノサウルス実物頭骨化石(  Д ) ゜ ゜

全長12㍍のT-rexロボット・トリケラトトプスの頭骨標本がずらり。。などなど、お子様はもちろん!大人も十分に楽しめます又熊本博物館は、熊本城に隣接しているので熊本城観光もOK


そして、これまたお子様に人気の特急「あそぼーい」に乗って阿蘇へGO!「パノラマシート」・「白いくろちゃんシート」も利用可能


で、設定温泉旅館 阿蘇・赤水・内牧などの温泉旅館に泊まっての~びり


翌日は、「阿蘇カドリー・ドミニオン」・「阿蘇ファームヴィレッジ」など観光して美味しい物食べて 再び「あそぼーい」&九州新幹線で博多へGO!もちろん帰りも熊本途中下車が出来るので夕食は熊本市内でもOK


例:阿蘇の司ビラパーク お一人様JRセット 大人16,200円~/小人8,100円~


クアリゾートオメール利用券付き・お子様花火付き・九州オリジナルガイドブック付き



おまけ 紋二郎日記


             Dvc00121


見た目肉食系(`Д´)。。実は草食系の紋二郎。散歩の途中でよくお会いする農作業中のおじいちゃんから、猫じゃらしの葉っぱを貰いきちんとお座りをしてムシャムシャ(*^▽^*) いつもすごく可愛がってもらっています


よく無農薬のトマト・きゅうりなどを貰って、紋二郎ムシャムシャ(^_^)野菜大好き・おじいちゃん大好き~紋二郎でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の雷・・大迷惑(>o<) | トップ | 亡き父とドックラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の裏の手」カテゴリの最新記事