散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

まちの風景

2009-03-14 22:42:52 | 散歩

冷たい雨降る午前中。母子、母娘。
今日のまちには箱や袋を下げた親子の姿が目につきました。
そういえば高校の合格発表があった後の最初の週末でしたね。
一足早く春が来た姿だったのでしょうか。


夕暮れ間近。
寒いままですが、雨が止み日射しと青空が見えました。
春の空はもやっとしていることが多いけれど、雨に洗い流された空の色もまた好い。
新潟の空気は乾ききることは少なく
ある程度の湿り気をもっているからか
空の色もやさしい色になることが多い。そんなことを思うことがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらn)
2009-03-15 08:53:28
一番下の画像
気に入りました。
いい、いい。
いい感じィ~。
返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2009-03-15 20:29:37
ありがとうございます。
駒ちがいの別のショットを「今週の一枚」候補にしております。(^_^)
返信する

コメントを投稿