トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「タイムトライアルin長崎」10000m2組詳細

2009年12月01日 10時36分09秒 | レース

男子10000m2組の詳細です。

 

男子10000m2組には

竹内健二選手と小西祐也選手が出場しました。

 

予定通り、16時25分にスタート

 

小西選手は積極的に集団の前に付きます。

 

しばらくは小西選手が先頭集団の前

竹内選手が先頭集団の後方でレースが進みます。

 

レース中盤に差し掛かって竹内選手が

先頭集団から徐々に離れて行きました。

 

小西選手も徐々に遅れ始めます。

 

竹内選手は遅れながらも徐々にリズムが出てきます。

 

終盤、3番手を走っていた小西選手に

竹内選手がジワジワと差を詰めて来ます。

 

残り周回数が少なくなったところで

竹内選手が3位集団に追い付きます。

 

ラスト1周半で竹内選手が3位に上がります!

小西選手は苦しい走りになって来ました・・・。

 

竹内選手が、ラスト1周での西鉄・赤木選手との

激しい争いを制して、3位に入賞しました!

 

小西選手は懸命のラストスパート!

 

竹内選手は、序盤に集団から離れてしまいましたが、

中盤以降は本来の調子が戻ってきたかと思わせる

力強い走りができていましたね!

ニューイヤー駅伝に向けて楽しみになって来ました!

 

小西選手は、29分を切るペースに頑張って

付いて行こうとしましたが、終盤失速しました。

それでも悲観するようなタイムではないので、

もう少し前半にリラックスして走れれば、

もっといい結果が出ると思います。

 

「タイムトライアルin長崎」に出場したメンバーは全員

12月6日(日)の「甲佐10マイルロードレース」に

出場するので、次の走りにも期待したいですね!



最新の画像もっと見る