トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「熊本水上ロードレース」詳細(その①)

2009年11月30日 21時17分19秒 | イベント

11月29日(日)に行われた「第1回公認熊本水上ロードレース」の詳細、その①です。

 

 

頂いた写真も含めて、一杯写真がありますので、

3回に分けてお伝えしたいと思います。

 

まずは午前9時から行われた開会式

 

最前列に並んでいるのはハーフマラソンに出場する

7人の招待選手

 

開会式終了後、スタート約1時間前の

午前10時頃からアップを始める今井正人選手。

 

こちらは中崎幸伸選手

 

スタート直前、ストレッチをする今井選手

 

中崎選手と今井選手が何やら打ち合わせ?

 

スタートラインに選手たちが並び始めます。

(下の3枚は頂いた写真です)

 

いよいよスタート!

 

私の位置からは、スタートして行く選手が

下のように見えていました。

 

スタートから400~500m地点を走る選手

 

 

私はどこにいるかと言うと吊り橋を渡って

川の南岸に移動していました。

 

川の向こうに見えているのがスタート地点です。

 

スタート地点から吊り橋を渡れば、

1kmポイントまで数10mのところです。

 

3分弱で招待選手7人の集団がやって来ました。

 

私は60mくらいの橋の上を移動しただけですが、

スタート地点の写真を撮影された方が

200~300m走って来てこの地点でも撮影を

されていました!!

 

それが下の3枚の写真

 

途中から道が狭くなって車で追いかけることは

出来なかったので、ここで選手が戻って来るのを

約1時間待ってました。

 

その②に続きます・・・。

「熊本県 水上村 湯山運動公園広場」地図



最新の画像もっと見る