トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「九州一周駅伝」(9日目 大分ー小倉)

2008年11月08日 16時42分31秒 | レース

「九州一周駅伝」も終盤の9日目。竹内選手、今井選手らの活躍で福岡が大差の日間首位です!

 

「九州一周駅伝」もいよいよ福岡入り。

私も約1週間ぶりに自宅に帰ってまいりました!

 

さてまず4区に竹内健二選手が出走!

 

区間賞こそ長崎チームのエース、阿部選手に譲りましたが、

激しく累計で競いあっている宮崎には1秒差ながらきっちり勝って

3回目の出走もいい仕事をしてくれました!!

 

そして7区に出走した今井正人選手は見事な区間新の走り!!

 

前回は「区間新」だったものの、区間賞を獲ることができずに

おそらく本人も納得がいかない走りだったと思いますが、

今回は2位に約2分、3位に約4分の差をつけての区間賞獲得!

文句なし!堂々の区間新記録達成でした!!

 

今井選手の快走もあって、今日だけで宮崎には9分4秒の大差をつけて

累計で18分58秒の差となりました!!

 

さすがに安全圏?という感じもしないではないですが、

油断大敵、気持ちを引き締めて最終日に臨んで欲しいですね!

 

明日はトヨ九で唯ひとり4回出走する中崎幸伸選手が出場します!

中崎選手も今日は自宅に帰ってゆっくりしているでしょうから、

きっといい走りを見せてくれるでしょう!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

よしこ [2008年11月8日 19:29]
団長さん、こんばんは。
竹内選手、今井選手お疲れ様でした!
竹内選手は、区間2位ですが、福岡県チームのいい流れに良く貢献されたと思います。宮崎県チームに一秒でも勝ったというところが大きいですね!
そして、今井選手、区間新の走り、おめでとうございます!納得の行く走りだったでしょうか?
九州一周駅伝での走りを、更に今後のステップとして頑張ってくださいね。
そして、明日はあっという間に最終日となりますね!トヨ九ファイト!福岡県チームの勝利を期待しています。
団長 [2008年11月8日 19:59]
よしこさん、こんばんは。
竹内選手も今井選手も期待通りの走りを見せてくれましたね!
明日は福岡4連覇のゴールとなりそうです!
sawako [2008年11月8日 20:47]
団長さん、こんばんは。毎日、遠くから、応援しています。福岡勢、頑張っていますね。今日は、竹内選手、今井選手、お疲れ様でした。お二人とも,調子良さそうですね。このまま、トップで、ゴールイン願っています。稚内、雪です。同じ、日本とは思われません。
団長 [2008年11月8日 21:24]
sawakoさん、こんばんは。
今井選手は今までの2回は強烈な日差しの下での走りでしたが、今日は小雨まじりの天候だったので走りやすかったと思います。
ともこ [2008年11月8日 21:24]
団長さん、九州一周駅伝のレポートお疲れ様です。
竹内選手、今井選手お疲れ様でした。

今日は私の実家があるところを通ったので、いつも以上にレース結果が気になっていました。
5区から7区のあたりをトヨ九の選手が走ってくれればと思っていましたが、今井選手に走っていただいてすごく嬉しいです。
竹内選手も今井選手も御自分の力が出せたようでよかったですね!
明日は中崎選手が出走されますが、いい走りが出来ることを期待しています!

福岡県に戻ってきて沿道でも福岡県チームの応援が多くなっていると思うので、有利なのではないでしょうか?

団長 [2008年11月8日 21:38]
ともこさん、こんばんは。
今日は土曜日という事もあって、いつも以上に沿道の声援が多かったですが、やはり宮崎では心細い思いをしたので、福岡に戻ってきて良かったです!(笑)
と言っても、中崎選手、竹内選手、井手上選手は宮崎県の出身ですが・・・。
ODARU [2008年11月8日 22:05]
団長さん、こんばんは。
今井選手やりましたね~。
区間新で区間賞!本当よかったです!(^^)!
今井選手、竹内選手お疲れさまでした。
福岡4連覇がみえてきましたね。
明日は中崎選手、がんばってほしいです。
団長さんも久しぶりの自宅でゆっくりされて、明日頑張ってください。
愛子 [2008年11月8日 22:13]
団長さん、お久しぶりです☆★
情報ありがとうございます♪♪(東京だと全く報道されないので・・)

竹内サン、今井サンお疲れ様でした!!

そして、今井サン区間新おめでとうございます!!!!!!

ヽ(*・ω・)福☆岡(・ω・*)ノ祈・優勝

団長 [2008年11月8日 22:28]
ODARUさん、こんばんは。
竹内選手は2日目にいい流れを作って、3回の走りも非常に良かったですね!
今井選手、この2走は強い日差しにも悩まされて苦しい表情でしたが、今日は表情もいいですね!
団長 [2008年11月8日 22:33]
愛子さん、こんばんは。
今は世界中のスポーツ情報が溢れているので、なかなか九州のローカル大会が全国ニュースになる事は少ないですね。
九州でもテレビのローカルニュースでは必ずやりますが、新聞は主催社だけは大きく載せますが、あとは扱いが小さいですね。
トヨ九選手に関する情報量はここが世界一多いですよ!?(笑)
小百合 [2008年11月9日 0:35]
団長さん、長い間応援お疲れさまでした。
さすがトヨ九ですね!
昨日の三津谷選手の快進撃といい、ルーキーながら好走された井手上選手、またしても、竹内、今井選手の力走には、驚かされます!
明日は、福岡優勝に向かって、中崎選手の最後の力走を祈っています!
頑張ってくださいネ!
けい [2008年11月9日 1:17]
団長さん、こんばんわ!
1週間、応援お疲れ様でした!!
また、竹内選手、今井選手、お疲れ様でした!
大感動でした!
神奈川から応援していた私ですが、
今日とうとう福岡に来てしまいました!!
今井選手、区間賞すごいですね!!
おめでとうございます!!
明日、ゴール地点に行きます!!
福岡4連覇の瞬間をこの目で見たいと思います!
頑張れ~!!福岡~!!
ミチ [2008年11月9日 2:02]
団長さん、こんばんわ♪

竹内選手、今井選手、そして団長さんお疲れ様でした=3

実は今日(もう昨日ですが…)私の誕生日でした★
そんな中、友達の結婚式だったので九州一周駅伝の結果見れず、今井選手の走りがどうだったのか気になっていました…
帰ってから見てみると、区間新!!!さすがですね。。
今日は、私にとっていろんな意味で忘れないbirtydayになりました♪(勝手にですが。。)

明日はいよいよ最終日ですね!!
ゴールテープを切るまで気を緩めず、ダントツで優勝を決めてほしいです\(^o^)/
頑張れ、福岡県チーム★
団長 [2008年11月9日 6:44]
小百合さん、おはようございます。
10日間の「九州一周駅伝」もいよいよ最終日になりましたね。
中崎選手には最後もいい走りを期待したいです!!
団長 [2008年11月9日 6:46]
けいさん、おはようございます。
神奈川からわざわざ来福しての応援ですか!?
天気があまりよくないですが、観光も楽しんで帰ってくださいね!
団長 [2008年11月9日 6:57]
ミチさん、おはようございます。
誕生日おめでとうございます!!
今井選手からは快走の“birthday present”がありましたね~!


最新の画像もっと見る