トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「九州一周駅伝」(8日目 延岡ー大分)

2008年11月07日 16時21分56秒 | レース

「九州一周駅伝」第8日は、最終区間で三津谷選手の快走で逆転勝ちでした!!

 

「九州一周駅伝」も終盤戦にはいり第8日。

延岡ー大分の7区間113.3キロで競われました。

 

トヨ九陸上競技部から、まずは4区に井手上隼人選手が出走!

 

井手上選手が走ったコースは、全部車で走行しましたが、

スタートからいきなり急な上り下りがあって、その後も山あり谷ありの

起伏の激しいコースでした。

 

 

井手上選手は、宮崎とは5秒差の区間3位の成績。

1分くらい前を2人で競いあっている宮崎、長崎に対して

井手上選手はひとりで追いかけるという厳しい展開に泣きましたが、

その中では良く頑張ったのではないでしょうか。

 

そして宮崎とは1分39秒の差をつけられて襷を受けた

この日のアンカー、三津谷祐選手!

 

私が応援していたスタートから4キロ地点では、

既に宮崎との差を1分15秒に詰めていました!

 

「これは十分逆転出来る!」と期待が膨らみ、大急ぎで先回り!

 

大分駅の近くで待ち構えていると、期待通り三津谷選手がトップで登場!!

 

三津谷選手の逆転走で、福岡は宮崎に1分46秒の差をつけて日間首位!

8日間の累計では9分54秒の差としました!

 

 

いよいよ残すはあと2日。

昨年は9日目に大きく差を詰められたので油断大敵。

明日も福岡勢の健闘に期待したいですね!

 

明日は、4区18km(山香ー宇佐)に竹内健二選手。

7区17.7km(椎田ー苅田)に今井正人選手が出走します!

 

さっき大分市内で練習中の竹内選手と会いましたが、

(勢いよく走って行ったので話は出来ませんでしたが、)

とても元気そうな感じでした。

相手は強力ですが、今大会3度目の区間賞を目指して頑張って欲しいですね!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

さーちゃん [2008年11月7日 18:21]
井手上選手、三津谷選手、そして、団長さんお疲れ様でした。
さすが三津谷選手ですね!惚れ惚れとする走りっぷりです。
井手上選手、初めてづくしの駅伝でしょうに、本当によく頑張っておられます。きっと良い経験となって、大きな選手になっていかれるでしょうね。楽しみです。
明日の竹内選手、今井選手、疲れもあると思いますが、福岡の優勝に貢献してください。
団長 [2008年11月7日 19:24]
さーちゃんさん、こんばんは。
三津谷選手が期待に応える走りを見せてくれましたね!
井手上選手は、不利な展開の中で粘りの走りが出来たと思います。この経験を活かしてくれることでしょう!
よしこ [2008年11月7日 22:57]
団長さん、こんばんは。
三津谷選手、大活躍の走りですねー。
団長さんも、二回もその走りを見れて、大感激でしたね。
井手上選手は、アップダウンのコースを走られて、どうでしたでしょうか?今の身体のコンディションと比較的して、満足の行く走りだったでしょうか?
井手上選手、三津谷選手お疲れ様でした。
明日は、長丁場の区間を、竹内選手と今井選手ですね!頑張ってくださいねー!応援しています。
小百合 [2008年11月7日 23:29]
こんばんは団長さん。
本当に連日の応援お疲れさまです!
三津谷選手さすがの走りでしたね。
驚きました!
これで、福岡9分以上の差をつけましたね!
井手上選手といい、三津谷選手といい素晴らしいレース展開だと思いました。
あの走りでも、周りを見る余裕のある津谷選手には、本当にビックリです。
やっぱり、「爆走王子」という名が相応しそうですね。(笑)
明日は、宮崎も全力で追いかけてくるでしょうから、竹内選手と今井選手には、最後の底力を見せてほしいです!
疲れもピークだと思いますが、頑張ってくださいね。
ODARU [2008年11月8日 0:57]
団長さん、こんばんは。
三津谷選手、区間賞の走りで逆転してくれて、日間首位嬉しいです。
井手上選手もがんばりましたね。
明日も竹内選手、今井選手に期待です!

団長さんは関西のご出身だったんですね。
筑豊弁、博多弁も少しはうつりました?!(笑)
あと2日応援頑張ってください(^^)

ミチ [2008年11月8日 2:35]
団長さん、こんばんわ♪
そして、今日もお疲れ様でした。

三津谷選手さすが!!!思わず読みながらそうつぶやいてしまいました★
それと同時にその走りをまじかで見たかったなと思いました。

井手上選手も初出場とはいえ、そんな起伏の激しいコースを任せられるとは…いい経験になってるんじゃないでしょうか。。

いよいよあと2日ですね♪
明日の今井選手・竹内選手の走りにも期待してます\(^o^)/

団長 [2008年11月8日 5:42]
よしこさん、おはようございます。
三津谷選手はさすがの走りでしたね!
井手上選手は引っ張り合いをしている2人を追いかけるという不利な展開の中で、よく頑張ったと思います。
団長 [2008年11月8日 5:55]
小百合さん、おはようございます。
6区まで、大きな差をつけられずにタスキを繋いできて最後にエースが逆転するという福岡チームにとっては願ってもない勝ち方でしたね!
団長 [2008年11月8日 5:59]
ODARUさん、おはようございます。
今日は竹内選手、今井選手らの活躍で、更に差を広げて、福岡の4連覇を決定的にしたいですね!
団長 [2008年11月8日 6:07]
ミチさん、おはようございます。
選手が走ってくる10~15分前に主催者の広報車が通って行くのですが、「現在福岡がトップ」というアナウンスを聞いて、「ヨシッ!!」と思わずガッツポーズでした!!
ペイ [2008年11月8日 15:41]
井手上選手お疲れ様です!!
安定してますね。
次の走りにも期待してます!!!!!
団長 [2008年11月8日 16:18]
ペイさん、こんにちは。
井手上選手はいつも苦しそうな顔をして走るのですが、なかなか崩れないしぶとい走りを見せてくれますね!


最新の画像もっと見る