トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「九州一周駅伝」第4日(熊本ー水俣)

2009年11月01日 16時37分08秒 | レース

ルーキー小西祐也選手が初出走で区間賞を獲得しました!

 

「九州一周駅伝」4日目は熊本ー水俣間の

7区間95.4kmで競われました。

小西祐也選手が新コースとなった4区、

八代ー日奈久間の9.6kmに出走しました。

 

今日は朝から強い雨が降っていましたが、

小西選手が通過する少し前から小降りになり

小西選手がやってきた時には、ほぼ止んでいました。

 

南九州道の八代南ICの近くで小西選手を待ちました。

 

3秒差の2位でタスキを受け取った小西選手が

先頭でやって来ました!!

 

少し苦しそうな表情でしたが、力強く駆け抜けて行きました

 

最終的に小西選手はこの区間出走者の中で

唯一人28分台をマークして区間賞を獲得しました!

 

 

私は観戦後、翌日のコースへ移動

明日の2区のスタート地・鹿児島県出水市は

ツルの飛来地として有名という事で、

今シーズンの会館が今日からの

“出水市ツル観察センター”に行って来ました。

 

ロシアや中国北部から冬を越すために飛来するツル

まだ渡来が始まったばかりらしいですが、

それでも5000羽以上のツルがいました。

 

 

さて明日は、ルーキー押川裕貴選手が登場!

井手上隼人選手が今大会2回目の出走です!

 

押川選手は3区、井手上選手は4区と

区間が連続しているので、観戦が難しいですが、

なんとか頑張って撮影して来ます。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Berry [2009年11月1日 17:56]
小西選手、区間賞おめでとうございます。
調子良いみたいですね。
「(選手の到着が)まだかな、まだかな、来たっ!」という感じがでた写真の構成が素敵です。
団長 [2009年11月1日 18:30]
Berryさん、こんばんは。
直前は交通規制がおこなわれるので、結構早く行って待っているのですが、選手が来る少し前には嵐の前の静けさのような場面があるのですよ!?
よしこ [2009年11月1日 19:37]
団長さん、こんばんは。
小西選手、ロードにまだ苦手意識があるにもかかわらず、区間賞獲得は素晴らしいですね!トラックでの勢いが続いていますね!次の出走も楽しみになってきます!初出走お疲れ様でした。
明日の井手上選手、押川選手も小西選手に続いて欲しいです。
5000羽以上とはすごいですねー。
私は折り紙(笑)でツルを作っても、こっちではたぶん本物を見たことはないと思うので、印象的でした!
団長 [2009年11月1日 20:43]
よしこさん、こんばんは。
車で走っていても分かるのですが、九州一周のコースの路面は結構凸凹があって走り難いと思います。
轍が大きいので、選手は歩道よりの白線の部分を走ることが多いですが、雨の日はすべるので小西選手は轍のない道路の真ん中を走っていますね。



最新の画像もっと見る