トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「九州一周駅伝」第5日(水俣ー鹿児島)

2009年11月02日 16時24分45秒 | レース

第5日目は、押川裕貴選手と井手上隼人選手が出走しました。

 

今日は3区に押川裕貴選手、4区に井手上隼人選手と

トヨ九選手が連続して走りました。

 

確実な抜け道がなく、車で追い越すのは難しいと

判断して電車を利用することに・・・。

 

まずは4区の井手上選手が通過する所にある

上川内駅まで車で行って、

そこから「肥薩おれんじ鉄道」を利用

 

25分ほど電車に乗って3区の押川選手が通過する

「牛ノ浜駅」に到着

 

駅のすぐ前は、東シナ海の絶景です!

 

待つこと約20分、2位でタスキを受けた

押川裕貴選手が先頭でやって来ました!!

 

強い風が吹く中、押川選手が走って行きました!

 

押川選手は惜しくも3秒差で区間賞を逃しましたが、

このくらいの僅差なら、後から走る方が、差のわかる分

有利なので仕方がないですね・・・。

 

 

押川選手の通過後、再び電車に乗って

上川内駅にもどりました。

 

1時間に一本しかない電車ですが、

上手い具合に利用することが出来ました。

 

車窓から見える東シナ海

風が強いので、波が高いです。

 

途中で選手を追い越して行きました。

 

 

上川内駅に着いて、再び待つこと約20分

先頭でやってきたのは、長崎の森選手でした・・・。

 

小柄な井手上選手は強い風が少し苦手

かなり苦しそうな表情で懸命に前を追います。

 

3位宮崎との間は、数百メートルある長い直線でも

見えないくらい開いていました。

 

井手上選手も区間2位でしたが、

ここは相手が悪かったですね・・・。

 

しかし6区の立石選手が逆転して

今日も福岡県が日間首位でゴール!!

 

前半戦を終わって累計で6分28秒差で首位!

まだまだ全く安心できる差ではありませんが、

トヨ九勢もベテラン・若手が持てる力を発揮して

福岡県の首位に貢献していると思います。

 

 

さて、私は明日のスタート地、鹿児島にやって来ました。

曇り空で桜島はあまり綺麗に見えませんが・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

はっぴー [2009年11月2日 21:44]
団長さんお疲れ様です。
今日は押川選手と井手上選手、二人の出走で大忙しでしたね。
写真を見ると、二人ともとても気合いの入った顔をしていて、この駅伝にかける気持ちが伝わってきます。私も沿道で応援したくなります。
明日はまた、竹内選手、大津選手の出走。
寒くなるので体調に気をつけて、頑張ってほしいです。
団長さんも風邪に気をつけて応援お願いします。
団長 [2009年11月3日 5:46]
はっぴーさん、おはようございます。
寒いと言っても鹿児島なので震えるような事はありませんが、とにかく風が強かったですね。
竹内選手は1区でいい流れを作る走り、
大津選手は今大会最大の難所といわれる亀割バイパスの登り坂で前回のような快走を見せて欲しいですね!


最新の画像もっと見る