トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

2010年度回顧(12月編)

2011年03月30日 09時27分03秒 | その他

2010年12月を振り返ります。

 

2010年12月でまず最初に思い出すのは

渡邉竜二選手の「熊本甲佐10マイルロードレース」優勝です。

 

過去には三津谷祐選手や今井正人選手も優勝を経験した

この大会。実業団、学生の強豪を相手にして堂々の優勝は

立派です。

 

また小西祐也選手も終盤まで大きな集団だった3位争いを

制しての3位入賞は素晴らしい結果でしたね。

甲佐でいい結果を出したことが、元旦の駅伝での

好走に繋がったと思います。

 

 

そしてもうひとつ忘れてはいけないのが

今井正人選手の「福岡国際マラソン」ですね。

終盤の失速はありましたが、地元の大声援を受けて

積極果敢な走りで5位入賞。

今井選手も高いレベルで着実に力を付けています。

 

 

また12月は恒例としている

柳河特別支援学校の「持久走大会」に

森下広一監督、真内明コーチ、竹内健二選手、江田友也選手

の4人が参加しました。

この日は天気もよく、皆さん本当に楽しそうに走っていました。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Soul [2011年3月30日 9:44]
団長さん、おはようございます。

甲佐10マイルでは、渡邉選手の優勝、小西選手の3位と、頑張りましたよね!2人とも、勝負強くなった証ですね!!こうした若手の成長は、チームにとって大きな財産ですね。

今井選手も、着実に力をつけているようなので、来シーズンが楽しみですね。

団長 [2011年3月30日 10:51]
Soulさん、おはようございます。
ニューイヤー駅伝での好走も「九州一周」と「甲佐」で自信を付けたことが大きいと思いますね。


最新の画像もっと見る