いなほブログ避難所

避難所です...

順序が逆

2005年12月07日 23時37分30秒 | マスゴミ
雑木林、日中も薄暗く 栃木・女児殺害事件の遺棄現場

引用開始

栃木県今市市の小学1年生、吉田有希さん(7)の遺体が発見された茨城県常陸大宮市の遺棄現場が6日午前9時から約1時間、報道陣に初公開された。遺体が横たわっていた林道脇の斜面は、背の高い雑木が生い茂り、日中も薄暗い。斜面を見下ろす林道脇には菊の花束やスナック菓子などが供えられていた。

引用終了

もう余りに惨すぎてこの事件については書きたくは無かったのだけれど、茨城県警の対応に無性に腹が立ったので書くことにしました。家族が今日の午後になってこの現場に来られているのに、どうして最初に報道陣に公開するのだろう。この場所は有希さんの最期の場所ですよ。ご家族の意向を聞いて、もし訪れる意思がある場合には何を置いても腐れマスゴミ(ポケットに手を突っ込んでニヤニヤしながら二人で会話しているキチガイがいたし、タバコの吸殻やゴミなんかも捨てられているんだろうしね)なんかに先に公開させる必要などありませんよ。全てが済んでからマスゴミを入れるべきだと思いますが、どんなもんでしょうね。まさかマスゴミからのしつこい要求に応じた結果だとしたら、マスゴミは本当に腐っていますね。

一連の報道姿勢を含めて、ああマスゴミ胸糞悪い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2005-12-08 15:45:04
今に至っても本当に胸糞悪い報道ぶりですね。殺され方や死体の状況なんか聞きたくもないのに。犯人しか知りえない状況をじゃぶじゃぶに公開して得られるものがあるんでしょうか。

かつてはこんな微視観察的報道は、少なくともニュースの時間ではなかったと思います。

現場公開一件は広島で懲りて、マスゴミに荒らされる前に公開してしまえということでしょうか。糞マスゴミに関して我が県では「犬あっち行け!」が横柄さでトップです。報道してやってるんだゾ! ってな感じで反り返っていますからね。



学校の下校時間帯、往還に溢れかえる子供達が醸し出す小賑やかさが好きだったんですが、そんな光景が無くなってゆく状況に、とても寂しさを感じます。
この日本の異常さの根本はおそらく今の子供の親の親 (toyoashihara)
2005-12-08 16:00:42
毎日毎日ニュースにまで殺され方まで出るようになったのはいつからでしょうかね。中でも一番胸糞悪いのは「クリスマスを楽しみにしていた」や「絵を書くのが好きだった」とか本来事件とは関係ないことまでも「報道」と称している事と、「元刑事」「元捜査課長」「元鑑識」「元監察医」なんかを連れ出して、テレビ局自ら警察気取りで捜査を始めてしまう事。この今の体制を異常だと思わない各局のアナや報道担当者は異常人格の持ち主だと思っています。正常な判断を出来ない大人です。



確かに下校時刻の寂しさには同感です。こんな日本に一体だれがしたんでしょう。