いなほブログ避難所

避難所です...

新党結成おめでとうございます

2005年08月17日 23時59分59秒 | 日記
「国民新党」旗揚げ…綿貫代表、亀井久興幹事長

引用開始

綿貫氏は記者会見で、「(自民党は)同志に対抗馬をどんどん立てた。これを座視するのは忍びない。密室で作った政策を押しつけるような政治にしないため、新しい政党として頑張りたい」と述べ、小泉首相の政治手法や自民党執行部の対応を強く批判した。

引用終了

とうとう新党旗揚げですね。自民からの新党立ち上げは十五年ぶりだそうですから、なんだか新鮮味があります。ところで綿貫センセイ、私はセンセイに期待しています。伊達に当選12回していませんよね。山タフやせんべい冬柴になんか負けないで下さい(写真)。そうそう、民主党の小沢センセイの子分筋の方が新党に参加されるみたいですね。「民主党と国民新党のパイプ役になっればいいと思っている」とかなんとかおっしゃっていました。ちょっと胡散臭いですがまあよしとしましょう。
ところで小泉首相の郵政民営化に関して、とあるサイトで堀内センセイのサイトのコラムが紹介されておりましたが、これを無視するのってヤバくね?

小泉首相、恐ろしきかな。

最新の画像もっと見る