いなほブログ避難所

避難所です...

嫌韓流

2005年07月30日 23時25分21秒 | 日記
何気に寄った郊外の書店のマンガコーナーに平積みの形跡を残して最後の一冊がありました。別の地元の大手書店では「当店ではお取り扱いしておりません」といういかにもな返事にAmazonしかないかな、と思っても品切れだっただけに迷わず購入。

実際に読んでみると、ごく普通の韓国の本当の姿(日本では報じられない姿)が描かれているだけのマンガ。これに反対している韓国のマスコミや日本のプロ市民らがいるが、やっぱり真実を知られるのは余程マズいんだってことが判るね。
このことは前回の扶桑社の歴史教科書(の市販本)についても同じことが言えて、読んでみるとやっぱりごく普通に歴史的事実が当たり前ののように記述されているのに、左巻きが阻止に走る構図となる。

真実が書かれているのかどうか、左巻きの反応で事前に知ることができるんだからねぇ…やはり何か間違ってるよな、この日本は。



太陽系に第10惑星 NASA発表 冥王星の1.5倍

まさか生きているうちに第10惑星が見つかるとは思わなんだ。第10惑星というと、SFで丁度地球の反対側を回っている(力学無視だ)とかだったけども。来年の教科書から「水金地火木土天海冥」が「水金地火木土天海冥◇」になるのですね。大きさや質量などの観測が残っているらしく、まだ正式に認定されたわけじゃないらしいが、名前がどうなるのか楽しみですね。

全世界のプラネタリウムや科学館ではこれから資料の準備・変更で大忙しだね。

最新の画像もっと見る