いなほブログ避難所

避難所です...

便所紙以下の新聞だよ

2005年12月10日 22時23分54秒 | 朝日新聞
【社説】2005年12月10日(土曜日)付 ビラ配り有罪 表現の自由が心配だ

引用開始

被告側は上告した。市民の表現の自由に十分に配慮した判断を示すことを最高裁に期待したい。

引用終了

「表現の自由」が民主主義の根幹であり、封殺されてはならない事は当たり前の事ですが、この「市民」なるビラ撒き市民の資質が問題です。東京高裁の判事はこの「市民」の資質をよく理解されておるのではないでしょうか(笑)。この市民を構成しているプロ市民は「立川自衛隊監視テント村」というところの人物のようですが、サイト見てビール噴出しました。まず見てください(爆笑)。あとそのページから飛べるのですがこちらもご覧下さい(爆笑)。そちらから引用します。

引用開始

立川自衛隊監視テント村への弾圧を許さない!
【反天皇制運動連絡会】

 2月27日、警視庁公安第二課と立川署によって、立川自衛隊監視テント村のメンバー3人が逮捕され、6カ所が家宅捜査された。一ヶ月以上も前である1月 17日の、自衛隊官舎への「自衛官とその家族にイラク派兵反対を呼びかける」というビラの配布がその理由であり、「住居侵入」罪の令状逮捕だという。
 反戦・反派兵・平和を願うものがその思いを伝えるためにビラをまく。憲法でも保障され、人権として誰もが等しく持っているはずの思想・信条の自由、表現の自由の行使である、たったこれだけのささやかな行為が、「犯罪」として制裁を加えられているのである。日本社会はこんなにもひどい状況になっているのだ。私たちは激しい怒りを覚える。

 ビラまきをした3人の逮捕に踏み切った警察を許してはならない!
 ビラまきをした3人の逮捕状を出した裁判所を許してはならない!
 ビラまきで逮捕された3人を「犯罪者」報道するメディアを許してはならない!
 不当な家宅捜査を許してはならない!
 警察はただちに3人の釈放と押収物の返還をおこなえ!
 
 この警察による暴挙をここでくい止めるために、できるだけ大きな抗議の声をあげていこう。
 私たちは、この反戦と反天皇制に取り組んできた立川自衛隊監視テント村への不当な弾圧、逮捕と家宅捜査に抗議する。そして、この抗議の声が全国からあげられるよう呼びかける。
 軍事占領地・イラクへ、殺し・殺されることが前提の派兵を強行する国は、いま本気で私たちの反戦・平和運動をつぶそう
としている。
 みんなで抗議の声をあげよう。そしてこの弾圧を跳ね返し、
反戦・反派兵・平和の声をあげ続けよう!
 2004年3月2日
 反天皇制運動連絡会

引用終了

反天皇制運動連絡会」が何故に抗議声明?

引用開始

~憲法21条に保障された表現の自由を侵害する不当逮捕~
【WORLD PEACE NOW実行委員会】

イラク派兵に反対する行動をビラで呼びかけた人びとへの不当な家宅捜査・逮捕に抗議します
2月27日早朝、立川警察署は「立川自衛隊監視テント村」のメンバーの自宅など6カ所を家宅捜査し、3名の人びとを逮捕しました。1月17日に「イラク派兵反対を呼びかける」チラシを、自衛官も住んでいる官舎に配ったことが「住居侵入」になるというのです。

 しかし、ピザ屋さんもおすし屋さんも、引越し屋さんも不動産屋さんも、このようなやり方で、日常的にチラシを配布しています。なぜ、特定のグループが、特定の内容のチラシを配ると、それだけが「住居侵入」になるのでしょうか。このような
、手前勝手な「法の支配」に怒りを抑えることができません。しかも、これは「現行犯」逮捕ですらない「令状逮捕」という異例中の異例なやりかたです。私たちは裁判所までがこうした警察の不当な令状請求をそのまま受け入れ容認してしまったことにも強い不安と憤りを感じるものです。

 2月27日の家宅捜索と逮捕は、イラク派兵に反対して行動している全国のすべての仲間の言論・表現の自由の侵害に直結します。チラシの配布が違法行為とされ、逮捕されるのなら、さらに集会やピースウォーク、あるいは駅頭や街頭でのアピールなど、屋内・屋外での表現活動の制限へとエスカレートしていく危険を感じないではいられません。

 戦争が準備されるときに、真っ先に犠牲になるのは “真実”だ、と指摘した人がいました。私たちは今後も当然の権利である表現の自由の権利を行使し、まざまな方法で反戦の意思を表現し続けます。日本が軍隊を海外へ派兵し、戦争に協力・参加していくことに反対する声をさまざまな機会にあげ続けます。
 同時に、私たちは何よりも今回の不当逮捕と不当な家宅捜索に抗議し、逮捕・拘留されている3名の人びとの即時釈放を求めます。

2004年3月1日
WORLD PEACE NOW実行委員会

引用終了

WORLD PEACE NOW実行委員会
・・・orz
キチガイ極左。過激派だし(爆笑)。この極左団体については拙エントリー

左巻き団体観察(2)

を参照してください。警視庁公安課が「ビラ撒きプロ市民」を逮捕した時点で怪しい訳ですが、奴らが「弾圧!弾圧!」と騒いであちこちにリンクで辿ることができる道筋を残してくれているので、こいつらの素性を洗い出す手間が省けて助かりますね。朝日新聞はこのような「市民」を堂々と全国紙面で擁護するわけですから「極左紙」とか馬鹿にされるわけです。汚いのはその筋の人にしか判らないように「市民」と誤魔化す事。ひょっとすると朝日新聞も左翼過激派支援機関として公安からマークされているのかもしれませんね(嘲)。

最新の画像もっと見る