Junkoさんのつぶやき

仙台市在住50代のおばさんの日々のつぶやきです

7月茶道その参

2010年07月25日 16時46分16秒 | 茶道


21日の茶道です。床柱に飾ってあった花です。
白の桔梗と矢羽根すすき、あと先生もわからない花らしいです。ピンクの花ですが
こういう草花は吸い上げが悪いようで下向いてました。昼間は花がちゃんと開いていたそうな。

お菓子はーゆず水羊羹でした。

今日は私はいつもの薄茶の練習。
もう一人は貴賓?とかの棚の濃茶をやってました。天目?に乗せていたような。
どんどん覚えも良いので次々新しいものをやらせてもらっていました。
私は少し見学させていただきましたが。

軸は滝というものがかかっていました。

先生も連日の暑さでお疲れだったようで本日は洋服でした。
ここ仙台も連日32度くらいがつづいています。

仙台は梅雨が長く30度越えるのはほんと八月なんですが今年は暑いです。

私は仕事帰りに着物を着ていったので先生よく頑張ってきているわねと
いわれました。

夜だけなのでまあ比較的楽なんですが。昼間の着物は暑いですねぇ。

結構話も長くなり11時過ぎてしまい写真もとらずに着物を脱いでしまいました。
日曜ランチなので同じ着物の予定なのでそのときには写メをとります。
今度はちゃんと帯締めは夏物を〆ましたのでツッコミされずにすみましたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿