Junkoさんのつぶやき

仙台市在住50代のおばさんの日々のつぶやきです

6月10日テルマエ・ロマエを見にゆきました。

2012年06月10日 17時45分15秒 | 日記
土曜の夜にダーリンが新潟から帰仙しましてー。

話もあるとかゆってましたが。どうも山形へ転勤になりそうです。
我が家としては山形のほうが近いので頻繁に帰ってくる可能性ありますね。

私の会社にまた本社の部長さんが2人上司の面談にきます。
前回長らく会議室に籠っていたので私は強制休憩にて抹茶とお菓子を
差し入れましたら、感激してくれて一人は個人的にお菓子のお土産を
いただいたりしました。

ふう、今回もちょっとこじゃれたお菓子を買い求めないとと思い。
日曜に仙台駅地下のエスパルに行って生菓子を購入してきました。

6月の花で花菖蒲やアジサイ、サクランボなどです。他もありましたが・・・・
かわいいのがいいなぁと。



お菓子買うだけなので駅の駐車場にも入れずにダーリンに車時間つぶしして
ウロウロしてもらいました。

銘菓というものはない店ですが「つぼや」さんのお菓子

あとから調べるとよくいく宮城野区の幸町のセラビなどの近くにも和菓子屋があるようで。
仙台駅前まで行くこともなかったなぁと。(駐車場に困る)

「ひろせ」というお店も今度覗いてこようかと思います。

我が家は宮城野区です。

ひろせ本店のほう車で店舗確認に行ってみようかと。
生菓子は近場の生協や喜久水庵でもタイミングで
買えなかったするんですよね。駅前とかならば確実ですが。

生菓子を置いてある店も自宅の近場も少しチェックしておかないと、
いざ使うときには重宝しますので。

今回は月曜にお客様なので日曜に買いに行ける時間があったので
問題ないですが。

お昼からはダーリンと映画にて夫婦割引で一人1000円なので
私が観たかった「テルマエ・ロマエ」見てきました。

面白かったわー。ヤマザキマリさんのマンガのもーれつイタリア家族とか
持っていてファンなんですがテルマエロマエは実は読んでないんです。

映画で人気になってしまって中古本も高い・・・・
そのうちに揃えようと思います。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう東北! (大滝温泉天城荘)
2012-06-11 20:12:39
 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室となり良いスタートができました。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 真摯に、今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう東北!」
☆ ぶっちぎれ! ベガルタ仙台 ♪
返信する

コメントを投稿