Junkoさんのつぶやき

仙台市在住50代のおばさんの日々のつぶやきです

11月の着物でランチ

2010年11月22日 00時36分56秒 | グルメ

21日は着付け仲間とのランチでしたー。

天気も良くて結構暖かかったですね。

父親の墓参りもあったのでとりあえず着物をきて
即効で葛岡のほうへ、ダーリンも仙台にきたので運転してもらいました。

待ち合わせは駅前の さくら野デパート前でしたので
葛岡いってそのまま駅前でダーリンに降ろしてもらう予定でしたが
結構早めに墓参りも済んだのでとりあえず仙台駅前パスして一度家に帰りました。

ダーリンのお昼を用意してまた仙台駅東口まで送ってもらいましてー。

久々着付けを教えてくれた先生も交えてのランチです。
ランチは東宝ビル地下の和食 波奈 という寿司なども出すお店へ




http://www.hotpepper.jp/strJ000277021/
姉妹店で仙台パルコや駅地下のエスパルにもあります。

今回予約して入ったのですが席が狭くてちょっと不満。

料理は良かったのですが。前も入ったことがありますが、そのときの席のほうが良かったかも。
座ってしまえばいいんですが奥の席に入るのがテーブルと椅子が近すぎて、ずれるのに
着物では苦労しました。

ランチも色々ありますが私は野菜中心のメニューのランチをチョイスしました。
味は

着物は稽古でも使った塩澤と博多帯でまたまた着付けの先生も博多帯に反応してました。いい帯だわーと。いわれ
自分で選んだ帯を褒められるとうれしいものですね。まして着付けの先生などは
沢山の呉服を見ているし(販売側なので)最近のシロモノなどもよくご存知ですし
定価も良い値段なのはわかると思います。

最近は私も手抜きで半衿も白のままですねぇ。
今回はランチなので帯も銀座結びにしました。全通の博多帯はお太鼓より銀座結びのほうが格好も良いと思います。

店内も暑いせいか家にかえり着物を脱いだらやはり汗かいてましたー。
また汗ぬきしないといけないでしょうかねぇ。

やはり汗ジミ予防で冬でも表に出ないようなインナーを使用しないといけないのかもしれませんね。

その後コーヒーでも飲みに行く話しでしたが、私はダーリンもいるのでランチのみで別れて帰りました。

12月のランチは忘年会かねてベージェントを見て夜になる可能性は高いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿