1089美OB会

1089美術部OBOGのブログ

最近の公募展の実生会展に応募して入選した私の2点の作品を送ります。山田陽城

2022年03月07日 06時29分38秒 | 1089美WEB美術展
美術部OBOG会各位

ご無沙汰しています。 だいぶ暖かくなり春めいてきましたが、コロナ禍
はいまだに収束の気配が見えない中で、世界は平和とは逆の動きになって
おり、何かと心配ですが皆様お元気でしょうか?

最近の公募展の実生会展に応募して入選した私の2点の作品を送ります。
展覧会は今年の2月下旬から6日間上野の森美術館で開催されました。
一つは「八ヶ岳を望む赤い橋」でもう1点は「夕暮れの操車場」がタイトル
です。赤い橋は清里を訪ねる時に渡る橋で季節は夏です。操車場の方は、
家の近くに西武新宿線の車庫があり車庫で車両が眠りにつく前に最後の清掃
や整備が行われます。遠くに見えるのは上石神井駅の明かりです。
皆様のご批評をいただければ幸いです。

東薬で創立140周年記念事業として史料館を作りボランティア館長を務めて
います。東薬の100年先にも通じる大学のアイデンティティと大学の歴史や
卒業生の活躍から学び、これからの若い人が挑戦していく気持ちをもってもらう
ことが目的です。遠方の卒業生の皆様にも訪ねてもらえるよう、今ポータル
サイトで外から見えるよう準備をしています。4月から可能になると思いますが
その際には改めてご案内します。詳しくは東薬のホームページで史料館のページ
からご確認ください。かなり良いものができたと思っています。
では皆様、お元気で。今年こそ皆様と再会できることを願っています。
山田陽城

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。