一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

とっぽい男のバラード・・・・。

2010年03月08日 | 日々♪
「『嵐』のDVD見てから寝たら、夢に翔ちゃんが現れた~~♪」と喜ぶ娘の情報で
じゃあ、私も・・・ってんで
○○君のインタビュ~記事を読んで寝た。
・・・が、寝付けなかったので
『三谷幸喜のありふれた生活8・復活の日』をちらっとその後・・・読んでしまった。


その日の夢には・・・・・

なんと・・・・・相島一之氏がご登場・・・・・。
・・・・がっくり(すいません)・・・と共に、微妙に驚いた。

めっちゃ小さな劇場で、血の雨が降り
そこでおどり狂う魔女・・・の後ろで、大スクリーンにに映し出される鯨の群れ。
眺める相島氏と私・・・。

「へ~~、三谷さん、最近こういう舞台の脚本書かれるんですね。
なんか新感線みたい♪」・・・と、相島さんとお話する私。

「ところで、今日夜、サンシャインボーイズの打ち合わせだから!
遅れずに来てよ・・・・。『Bar とっぽい男のバラード』に・・・。」・・・と相島氏。

えっ!?私・・・サンシャインボーイズの一員になってるの?!
すげ~~~♪♪♪打ち合わせかっ?!
それより『Bar とっぽい男のバラード』・・ってどこ?!
・・・ていうか、『とっぽい男』・・・・って・・・どっかで聞き覚えのある・・っ・・

・・・とういう所で目が覚めた。

・・・拓郎さんの歌だ・・・と、思い出したのは、
目が覚めてからしばらくして・・・。
『とっぽい』なんて言葉、長らく使いも聞きもしてなかったのに
突然出てきた事が、面白かった・・・・。
脳みその奥に刻まれてるけど、忘れている言葉・・・。
しかし、全くどんな曲か思い出せず・・・。

ユ~チュ~ブで、早速調べてみる・・・。便利な世の中・・・。
とっぽい男のバラード
うきゃ~~~!
凄い内容!凄い歌詞!拓郎さんじゃないと歌えないじゃろう・・・♪
しかし、何気にクドカン・・『真夜中の弥次さん喜多さん』を思い出します♪

・・・って、まあそれはどうでもいい・・・。

今夜は・・・・聴けるかしら・・・♪お~るないとご~るど・・・♪
この記事についてブログを書く
« また3月6日がやってきた・... | トップ | たてみつのバラード・・・♪ »