一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

「大エルミタージュ美術展」に行ってきた!!

2017年10月11日 | 美術館・博物館♪
10月11日(水)兵庫県立美術館にて開催中の「大エルミタージュ美術展」に
行ってきました!!
この間、同美術館にて開催されていた「怖い絵展」
めちゃめちゃすごい人だったので
ビビりながら行ったのだが
今回は並ぶことなく入場できたし、並ぶことなくどの絵も見れて最高最高♪

「エルミタージュ美術館」の絵を見たい・・・というよりは
エカテリーナ二世が集められた「絵」を見たい♪
・・・って感じでまいりました!!

池田理代子先生の「女帝エカテリーナ」は好きだったし
「英雄たちの選択」で磯田先生と池田先生で、春日局の回で
春日局はまるでエカテリーナのようだ・・って話で
めちゃ盛り上がってたし・・・

なによりっ!!
今、読んでいる「風雲児たち」で・・・
もうすぐ・・・・(たぶん・・・)

大黒屋光太夫が、エカテリーナ二世陛下に謁見するシーンが
でてくるはず・・・(ではないかと予想)

そのシーン(・・を読むまでに!)までに
神戸美術館に行って、エカテリーナ二世陛下を拝みたいと・・(笑)

↑・・・今回のポスターとフライヤー♪


↑・・・そして会場入り口!!


↑・・・そして会場入ってすぐのとこ!!
 これは(レプリカなのかな~?!)土日以外写真OKとのこと!!

いや~~♪迫力ある女帝像・・・!!伝わってきます!!
こーだゆーはこの人と会ったのかあ~~・・と感慨深いです!!

「風雲児たち」の漫画に、果たしてエカテリーナ二世はご登場されるのか?!
どうなんだろう?!・・・などなど
まだ読んでない漫画のことを考えながら、ドキドキで展覧会を
拝見させていただきました!!
面白かった!
華やかなのはいいねえ~♪




この記事についてブログを書く
« この人が何をしたかは・・ま... | トップ | 三条大橋は、昔どうだったの... »