一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

黒田官兵衛様ご生誕の地なので黒田庄?!

2016年06月02日 | こんなところを歩いてみました♪
5月29日(日)・・・前日の真田丸ツアーがハードだったので
この日はゆっくりするつもりであったが、田舎の両親が揉め揉めで
・・・呼ばれて急遽車でGO!

顔を見て話を聞けばそれで大丈夫だったので
1時間ほどで早々に立ち去る(申し訳ないが仕方ない・・・)

これまで何度も通った道だ・・・・。
気にもしてなかったその看板・・・。

この日は目につき、そして『現場』へ向かってみることに・・・・っ!!

丹波の黒田庄なる場所・・・・
ここに・・・・

こんな場所があったなんて・・・。

いろいろな説があるみたいですが、うちの田舎の結構近くよ~~!
いや~~~!気が付かなかったわ!!

結構な数の鳥居の下をくぐり、小山の頂上を目指します。


歩くこと10分ほど・・・・
頂上らしきところに

このようなかわゆいものが~~~(笑)♪

力入れてんだか入れてないんだかよくわからない黒田庄・・・・。

そしてここが

らしいです・・・・。

前の週にBUMPのライブで福岡に行った際、
福岡城のボランティアの方と、楽しくお話ししてきたばかりなのに
(「官兵衛さんは城作りの名人だからね~!ところであんたどこから来たの?」のおじさんの質問に
「官兵衛様が長らく捕まって監禁されてた有岡城の近くに住んでるんです~!」
・・・って話でわはは!・・・と(笑)
・・・・って感じの話!!)

この日は予期せずして官兵衛様の生誕の地(・・・と噂される)場所に
来ちゃったよ~~~!!

きゃ~♪なんだかすごい~~♪・・・・と一人喜んだのであった。

「めっちゃすごい場所に来ちゃったねえ~~!!」と興奮する私に
娘と息子・・・・
「そうかあぁぁぁ??」
・・・でございましたが・・・・(泣)


↑・・・城址からの眺めも最高の場所だったがの~~!


この記事についてブログを書く
« 真田丸ツアー♪ | トップ | 篠山城♪ »