一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

笑いのツボ!

2008年06月05日 | 日々♪
英語圏に旅行する事が決まった!ツアーじゃないので、いろいろ
決めるのに大変。横から、あ~じゃこ~~じゃ、言ってたら
英語の(全く)出来ない私に
「そんな生意気な事ばっかりほざいとったら
道の途中で捨ててきたるねん!」・・・とダーリン!

ムカッ!!・・ときたので
「そんな意地悪なことしてみいよ!!
人生という道の途中で捨てたるねん!!」と言い返す。

・・・誰も(笑)笑わないが(はっきり言って無視された)
・・・ひとり自分で言って自分でウケた!(大笑)

人間の涙のツボ・・というのは、大体一緒らしいが(・・そうでも
ないと思うけどねえ・・)、笑いのツボというのは
人それぞれかなり違うので、パートナーを決める時は、ここら辺に
重点をおくといいですよ・・♪
・・・等々、その他、とっても面白いことがたくさん書いてあった
桂文珍著『落語的笑いのすすめ』
クスクス笑えるのです。なかなかに面白い本でありました♪

昨晩、『レッドカーペット』なるお笑い番組を初めて見た。
・・というか、お笑い番組を始めから終わりまで見たのは
「おれたちひょうきん族」以来。
・・・芸人さんたちより、それを見て笑ってる三谷さん・佐藤さん・
深津さん・・・そして妻夫木君にウケた♪
・・・私の笑いのツボはここなのだ。
好きな人が「プッ」と笑ってくれるのが笑いのツボなんだよね♪

沈んでいた気分が、ちょいと浮上した。
・・・そして、お友達からのメール。
ファンレターなるものを書こうかな・・♪どうしようかな♪
どうしようかな♪書いた事ないしな♪・・という内容。
(・・・かわいいです♪)

コレを読んで、一気に気分再浮上!!
私も書く~~~~~っ!
上がるテンション!モチベーション!!
ミッション・クッション・ジャンクション!!

最近、アホなことをしています。
隔週間隔で、某ラジオ番組に投稿するも、読まれることもなく
ボツられ・・・。
最初の頃の投稿時・・・異常なドキドキ感は薄れ・・・(笑)
・・・・ハッキリ言って慣れました。(笑)
「今宵お渡りを・・・」と言っては断られる篤姫の、周りの方々の
気分です。「もう慣れたわ・・・」(笑)

だから、大丈夫!ファンレター♪
きっと書けるさっ!!(↑の文章にどう繋がるんだ?!(笑))

でね、こういう事をして、人生の「気分」を盛り上げて行くのって
大事でしょ♪・・・お金かからんし・・。
「力石徹のお葬式を我が家でも!」感覚で生きていきたいと思う
本日の私であった。・・・おわり。
この記事についてブログを書く
« それでもなんとか毎日楽しい。 | トップ | 感動のツボ♪ »