一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

対照的タイムリー♪

2017年06月29日 | 書道関係
中学1年の某女の子Sちゃんのお母さんが
「部活も忙しいですし、塾も言ってるので
今月でしばらくお休みにさせてください!」と言って訪ねてこられた。

中学生になったら・・・まず一番初めに辞めはるかな・・と
予想していたSちゃんだったので・・・

「了解です!
じゃ今月でしばらくお休みということにしときますね!」
お休みという名の「退会」ですよね!!・・・と心の中で思いつつお返事。
その辺は、めちゃアバウトな我が教室・・・(笑)

昨夜、その女の子がやってきて
「先生!やっぱり7月も続けるから!」

はっ?!
お母さん、結構心配そうにしてて「やめます!」モード全開で
わざわざ来てくれたで!いいの?!おかあさんと話ししたん?!
・・・と言うたら・・

「いいの!いいの!テストの点もよかったし!問題ない!」とのこと。
ほんまに~?!
お母さん怒ってんじゃないの?!
まあ、うちはいいんだけどさ!



Sちゃんと同じ時間帯に来て、めちゃ熱心にお稽古してるMちゃん・・・
少し元気ないので「どうしたん?」というと

「・・・・塾に行くことになって・・・・7月でやめます・・」と
ぼそっ・・・・

えっ!!そうなん!!・・急なんでびっくりだよ!!
めっちゃ熱心で上手くて辞める気配の微塵もなかったMちゃん・・・
・・・彼女・・・たぶん・・・好きで続けたいみたいで・・
そう言いながら、落ち込んで下向いて
口をとがらせている・・・(笑・かわいい・・・)
おうちで「決定!」したことなんだろうねえ・・・。
仕方ないよね・・・残念だけど。

しっかし・・・・

またタイムリーに、対照的な二人が来たなーって感じの
昨日のお稽古でした!!(笑)

あの年代の子って面白いわ!!何言うても、どんなしぐさもかわいい!!
この記事についてブログを書く
« 映画「いつまた、君と ~何日... | トップ | 「遥かなるルネッサンス~天... »