一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

皆で登ろう富士の山!一度は見たいなご来光!

2008年08月28日 | 日々♪
『冥土の土産同好会』関西支部副部長のかずりんです。

最近出来ました。(正しくは『五右衛門ロック』の帰り道)
メンバー・・・結構います。(・・と思う)

とりあえず、某HPにて触発された私が
「富士山登りに行こう!!」・・と言いました。

めっちゃ乗ってきた、しゅんしゅんのダーリンKちゃん・・・。
しかし、よそんちのダンナと2人で行ってもしょうがないので
嫌がるしゅんしゅんを誘うと、何となくシブシブ乗ってきた♪

・・・で、今朝、そんなしゅんしゅんから電話あり!
「8チャンネル!見!」・・・ここで、切れる電話(笑)

おおっ!!『めざましテレビ』でやってるではないですか!
富士登山関係番組!
ぎょえ~~~~!こんなに一杯人が昇ってんのね~~!
なんか行けそうな気がしてきたよ♪
・・・って事で、気持ちも新太・・・・もとい、新に・・・♪
しばらく自主トレーニングを、めいめい頑張る・・・
・・・が、『冥土の土産同好会』の今後の活動でございます。

・・・↑・・というより先に、ここんとこジムで走ったり、道路を
走ったりしていたのだが、走れないわね・・。
ジムのランニングマシーンなんて結構(・・しんどいけど)
普通の道を走る!・・に比べたら、楽なのね・・って分かった。

近所の昆陽池まで行って帰ってくるのだが、ちょ~~しんどい。
走り歩き・・・いや、歩き走り・・・。
衰えすぎてる・・・!
あんなに運動して鍛えていた学生時代の体力・気力とも
全然なくなり・・。弱りすぎ・・。ない。何もなくなってる!

結婚して〇年。子供とダーリンに罵声を浴びせているうちに
逞しくなったのはこの「声」だけだったのね・・・。
「こんな体にされちゃって・・・・」(By『愛の流刑地』冬香)
(↑・・・そして、ちが~~~う!!(笑))
・・・と嘆く前に、なんとかしなければ~~と
気がついてよかったのかしら?!

しかし、こんなこと(鍛えなくっちゃ♪)の動機も、
そもそもの出所は『・・・次のライブ!』なんだから我ながら凄い!
・・・・愛・・です♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 『八月納涼歌舞伎・第一部』... | トップ | 『八月納涼歌舞伎・第三部』... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山ね~ (しろう)
2008-08-28 16:12:27
かずりんさま♪
わたしも今朝の番組見てたよ~。
実はわたしの母が先月末に登ってきました。
まさに「冥土の土産に」ってやつです。
なんていいながらも、血管年齢30代前半の69歳、
さすがにへっちゃらだったらしいです(ひょえ~)
しかしその余裕が災いして(?)下山まであと
1kmのところで、モタモタの人ごみを避けようと
した瞬間足を滑らせ、足首の骨(とっても細い骨
ですけど)折って帰ってきました・・。
わたしもいつかぜひと思っているうちのひとりですけど、
今日のあの映像見て「あんなに混んでいるならやだ・・」
と思ってしまいました。かずりんさんとえらい違い(笑)


返信する
Unknown (かずりん)
2008-08-28 19:57:44
ぎょえ!お母様凄いですねえ♪
その娘しろうさまも『冥土の土産同好会』へ入って
一緒に登りませんか?(笑)
その後、お母様、足の具合はどうなんでしょうか?
うちの母も、山で転んで骨折ったことあるのよ。
うちの母は、結構長かったですよ~~。
大丈夫でいらっしゃいますか?

>「あんなに混んでいるならやだ・・」
はははは(大笑)
あんなに渋滞してたら、結構ゆっくりしか登れないだろうから
なんか行けそう・・・♪・・って
思っちゃったのよ~~!ははは♪
凄い視点の違い。ウケた・・・!!!
返信する
私もTV見たよ。。 (きばりん)
2008-08-29 04:16:57
ホントに登るおつもりなんですか???
ん~~~私は、ダメやろな。。
絶対に登らなあかんって言うんなら・・・
だけど、同じくあんなに混んでいるならヤダ!!です(^。^;;

しろうさん、お母様…大丈夫ですか?
って言っても折れちゃったんですよね。。
足首ってつらいですね、でも早く回復されますように・・・。
返信する
ライブのため! (びっけ)
2008-08-29 08:14:57
こんにちは。
おぉっ! ライブのための体力作りの一環なのですね!
そう言えば、今夏、藤君と秀ちゃんが富士山に登ったとかいう話をPONTSUKA!で聞いたような記憶があります。
頑張ってください! 影ながら応援しております。
(^^)/
返信する
きばりんさま♪ (かずりん)
2008-08-29 09:36:03
うぎゃお!!同じB型なのに、あの混雑では行かないと・・・!ははは(笑)感じる視点の違い。
何とか登れたらなあ・・・って思っているんですけどね~~!
世界遺産になったら、もっとすごい人になっちゃうんでしょうかね~~!?
返信する
びっけさま♪ (かずりん)
2008-08-29 09:48:15
そうなんですよ~~~!
ご来光の昇る 真っ青な空を
君も見ただろうか・・・・なのですよ♪
もう、これだけよ・・・(♪)登りたいって気分は♪
あはは・・・です♪バカです・・・。
しかし、テレビ見てて思ったのですが、あんなに
いっぱい人が登ってらっしゃるとは思いませんでした!

ライブもね~、あんまりに若者が多かったので
気遅れしちゃったのです。今回・・・。
こんなことじゃイカン!!・・と思い、頑張ってます!
とりあえず体力だけはつけたっ!・・って自信とともに望みたい(希望)
そして、一人で行っても気後れせず、心の底から楽しみたい(夢)でございます。
まだ、時間あるしね~~♪

びっけさん♪あのね・・・すごい映像を手に入れたんですけど
ご覧になりませんか?
もうお持ちでしょうか?編集かけないといけないので少々おまちを・・なんですが、大笑いできますよ!
もしよかったらメールください♪
hci60403@hcc6.bai.ne.jp
です~~♪面倒だったら、読み流してね♪
返信する