一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

戦国時代展!

2017年03月03日 | 歴史に目がテン!
3月3日お雛祭りの日に、京都文化博物館にて開催中の
『戦国時代展』に行ってきました!


結構早くいったのに、列ができてる!!
一時間待ちとな!!(驚)

・・・なので並ぶのはやめて、同館内でやってた『ふろしき』の
見本市みたいなのをみてみた。
いろんな柄の素敵な風呂敷があって楽しい!!
・・・が、別に買うものなし。
風呂敷もなあ・・・・・
そう使わないしな~~!!

・・・で、同館内の紙屋さんも見学。
いろんな紙があって面白い!!
・・・が、別に買うものなし。
紙もなあ・・・
使ってるけど、別の種類の使おうとも思わないしな~~!!

・・・というわけで、取り立てて購買意欲をそそられるものにも
出会わず、お昼になったので
同館内の和食のお店に行った。
    
彩もよく、盛り付けも素敵なんだけど・・・・
まあまあかなあ・・・(3500円ではねえ・・・)
こちらはもう行かないかな~~!

お食事も終わりいよいよ『戦国時代展』へ♪


なにが面白いって『合戦屏風』が面白かった!!
こういう屏風って、あちこちで残ってるのかなあ~?!
これを見ながら・・・・「ふむふむ!」と頷いてもっと
楽しく興味深く見れるようになる日が・・・・・・
来てほしいっ!!

この日は、お天気もイマイチで、みんなも花粉症の症状が出てきてて
体調とノリがもう一つだったので
この後お茶して解散!!

・・・・せっかく京都まで行ったのに(仕事も休んで!(笑))
これじゃ、だめだ!!
次回は、もっと無駄のない計画と行動っ!!・・・と強く思いました!(笑)

この記事についてブログを書く
« 35億っ!! | トップ | 修行します・・・・・。 »