一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

WOWOW、東京サンシャインボーイズ『returns』♪

2009年06月16日 | こんなお芝居観てみました♪
6月14(日)WOWOWにて放送、東京サンシャインボーイズ『returns』 を見る♪
「さよならシアタートップス公演」という事で、
三谷幸喜氏書き下ろし、復活東京サンシャインボーイズ全員+1名・・という
とっても楽しいお芝居。

シアタートップス・・知らないし・・・・
東京サンシャインボーイズ・・・知らなかったし・・
(・・というか、その頃『劇団』という存在を知らなかった。
芝居とは・・・『ガラスの仮面』の中だけよ・・と思い込んでいた)

・・・なので、番組終了後のおまけ・・追っかけ!復活東京サンシャインボーイズ的
番組は、とても面白かった。そして・・・泣けた。
劇場に歴史あり・・・劇団と劇団員にも歴史あり・・・である。
あんなに小さい小屋で、あんなに才能のある人達が
お芝居やってらしたんだ・・・(感動)。
・・・・・あの頃に帰りたい。・・・が、東京じゃいけてないよね・・・。多分(笑)

三谷さんらしい、大変面白いお芝居でした。こじんまりしてて笑える。
笑えるのにジンワリ・・する。
西村雅彦さんが仰ってたが「天才と一緒にできる喜び・・・」
・・・・こちらは、天才のお芝居が観れる・・同じ時代に生まれた喜び・・・。
感じました・・・。

舞台終了後、
「この後15年間の休憩に入ります・・・」って、アナウンスが洒落てる♪

どうしても来れなかった、梶原善ちゃんのご登場のように
(どうしても来れなかったので、スクリーンにて登場♪)

ありゃりゃ・・・・
15年経つと・・・スクリーンご登場が多くなったわね・・・・
・・って事にならないように・・・・お祈り申し上げます!
・・・というか、自分もだ・・・(笑)・・・そして!!楽しみだ!15年後!!

相島一之さんは・・・・・なんか素晴らしい。あの笑顔が・・・いい♪
舞台と素ではかなり違ってそうで、同じそうな・・・・
あの笑顔が・・・・。
三谷さん著『ありふれた生活』シリーズ第2巻にて・・・・
相島さんの素顔がチラッ・・と覗けます。・・・素敵な人だ。
・・・伊藤俊人さん・・・・『踊る大捜査線』第2話ご登場の時から
忘れられない役者さん・・・・。
第2話・・・『愛と復讐の宅急便』・・・・がはは♪思い出して泣き笑い(涙)
この記事についてブログを書く
« 淡路島へドライブ♪ | トップ | (二度と・・)見たくないも... »